5月15日(木)

今日はだいがく。今度学校でチャリティーでライブしようって企画があってその打ち合わせとかなんとか忙しかった。イラク戦争で大変だった子供たちに少しでも寄付したいっていうやつだ。あくまで自論だけどただ俺はボランティアって嫌いだ。高校生とかが駅前で募金集めてるのとか嫌いだ。だってボランティアって自分のためにすることなのに、「私たち人のために働いてます!」て感じでしょ?「なんだよ!上から見下ろしやがって!」って思う。ただ声を上げてお金をもらうなら、アルバイトでもして全額寄付した方がはるかに合理的なわけだし。俺は俺が楽しむことをみんなが楽しんでくれればいい。その結果として、一食ぐらい抜いて、寄付して欲しい。昼飯抜いても死にゃしないって。お釣りとかをつっこむんじゃなくてね。この世に善とか悪とかそんなちっぽけな区別はない。寄付させても偉くないし、シカトしても悪くない。神や仏なんて何もしてくれないんだから、「一緒に生きる」しかないだろ。話は変わって今日の映画。何がいいかな。最近青春物が好きでいっぱい見てる。サントラにさわやかロックが使われてるような。「クルーエルインテンションズ」ってやつ。金持ちな悪名高きプレイボーイセバスチャンが、義理の妹とある賭けをする。美人で賢くて純粋な校長の娘をモノにできるかどうか。セバスチャンはいろいろ手を尽くしている間に、彼女に本気で惚れてしまう。でも自分が今までしてきたことが心を貫く、後悔と不安につぶされそうになりながら、気持ちは走る。本当の愛の輝きを知ってしまった彼はどうなるのか?って感じで。



5月14日(水)

マイナーチェンジ!メジャーチェンジ!一限目の授業のフランス語が終わってすぐに、新宿へ行った。もちろん芝居を見るために。一緒に見に行く友達(生徒さん)とタイ料理を昼に食べてから、紀伊国屋サザンシアターで見学。扉座という劇団の「アゲイン」だ。現代に蘇った怪人二十面相が、かつて少年探偵団であった(現在は中年おやじたち)を拉致して、もう一度挑戦するという聞いただけでおもしろそうなストーリーで、役者さんたちの動きや台詞回しでものすごい笑えるし、悲しい場面では頬を濡らし、そして現代の少年犯罪、オヤジという世代、夢など、さまざまな事柄を胸に呼び起こす。先生の茅野イサムさんにも楽屋で花を渡し、軽くおつかれトークをした。服のセンスが俺の好きな感じだ。まあ機会があれば御覧あれ!その後みんなでお茶したりしながら帰ってきた。まとめるとすげえ楽しかった!「バンディッツ」という映画を紹介しときます。これはたぶんドイツの映画で、女囚人が社会復帰の一環として、バンドをする。そして外出できる機会を与えられた時脱走する。そしてそれぞれが個性的な彼女たちは逃亡生活をしながら、助け合い、傷つけあう。だが彼女たちは逃亡中であってもアーティストなのだ。その話題性から、ただでさえ注目を集めるのに、ときどきライブをしたりする。逃げまわる世界はまるで天国のように熱く、静かに激しい。4匹の堕天使の生き様がかっこいい。映画の中でラストのライブは必見!ロック帝国ドイツのダークなゲルマン魂が心を揺さぶる。




5月13日(火)復活祭

本当に久し振りです。高校の同級生やら、いろんな人たちに後押しされて、やっと思い腰(指?)を上げました。ずいぶん長い間休んで、書きたいこと、書きたくないことが重たく押しかかっています。最近の俺ってば、何をしてるかってことを話すと、某プロダクションのタレントスクールで演技の勉強なんぞしていたり、学校行ったり、ボイトレ行ったりさ。ネットをサボっていた分、画面の外で忙しかった。バイトも辞めた。さすがに身体がついていかなくって。読書量が増えたね。うん。最近はあえてエンターテイメント的な時代物を読んでる。ほら「魔界転生」の山田風太郎さんの忍者物。エグイけど、おもしろいよー。マンガより娯楽だね。詩とか絵もたくさん描いてる。そのうちアップしていきたいなあ。演技の勉強をするようになって、映画、特に邦画をものすごい見るようになった。おすぎさんって年に40とか50本っていうでしょ?俺は一日一本か二本だから・・・まあいっぱいなわけよ。だから紹介も大変だね。今日は「雨あがる」を見た。脚本は黒澤さん。主演は寺田聡さん。いいよーこれ。寺田さんが「未練は切り捨てました。」って言う役柄。シンプルに侍にとって、いやむしろ人間にとってほんとうに誇れるものとは何か。それは名誉でも、強さでもなく、優しさだ!と直球勝負な感じ。寺田さんの強くて腰の低い剣豪が(古い言葉で)癒し系。あ、「お薦めのコーナー」を作るか!音楽とか映画とか本とか紹介したりして。あとひとつ夢があって今書き溜めてるイラストをプリントしたTシャツを作って売りたい。絶対かっこいいって。まあ復活記念でこんなもんにして寝ないと、明日は演技の先生の中の一人の芝居を見学に行くから、眠っちゃまずいので。復活したと口コミで広めてください。おやすみ。




11月9、10日(土、日)

バイトだよー。10日で男の先輩が辞めてしまった。男性スタッフ俺だけかよっ!!まあいいかあ。おとこだろーとおんなだろーと。やっぱり居心地がよかったのになあ・・。とは思う。でもその人とは今度遊びに行く約束をしてる。   9日は「あの頃ペニーレインと」、10日は「フィーリングミネソタ」と毎日映画を見てる。前者は子供なのに大人との世界に生きる少年が主人公で、初恋と友情そういったものを、普通とは違った形で経験していくのを描写してて、たしかに彼は特別だ。だけどスケールは違っても、誰にとっても初恋ってのはなんかちょっとだけ背伸びをして、大人になりたくて、でもそれがなんか恐くてってのは変わらない。きっと共感できると思う。そして後者はストーリーがなかなかめちゃくちゃで次にどうなるのかわからない。きっとそれは作った奴が「恋」と「展開」をダブらせたかったんだと思う。どうなるかわからない。「これってハッピーエンドになるのかなあ?」、出てくる役のキャラもなかなかおもしろい。誰一人としてわかりやすいまっすぐな人格者はいない。母に愛されず犯罪が耐えない純粋男、セクシーで強気だけどもろくて夢がある女、実の弟さえ騙しながらも一人の女を騙してでも手に入れたい男、欲に目がくらんで正義と言う銃を乱用する汚職警部補、「この映画は人生の味に似ている」。名言っぽい感じでしめてみました!




11月8日(金)

今日は学校だった。テニスも行ってきた。そんなことよりものすごいきれいな映画に出会った「クロエ」。邦画で永瀬正敏さんとともさかりえさんで。繊細すぎる水蓮の花のような映画。空気のように透明で真っ白すぎて青すぎる。すごく役者さんたちの力を感じるし、何でも説明してしまうアメ映画や、芸術とかわけのわからない飾りに酔いしれる欧映画ともまったく異質で、どこまでも日本的だ。幾千もの言葉以上に正確に「幸せ」や「切なさ」の色を伝えられた。きっと日本人しか持っていないであろう純粋なる弱さを感じるだろう。これは必見!当然泣いた。




11月7日(木)

いいわけかもしれないけど、日記を書かなかったのはレポートがあったからです。だってさ2つの本を読んで1000文字以内でレポート書くなんて難しくねえ?!書きたいことだらけなのに削って削って・・。あらかじめくだらないものは書けない様に仕組まれたかのように。そんなわけでレポート漬けだった。やっとゆっくり本が読める・・・と思いきや、学校の友達のチャペルライブみたいなイベントに出るために木曜は5げんのあと毎週練習らしい・・・。その企画者が曲とか選曲したんだけどあんましゅみがよくないんだよなあ・・。みんなで「You are the one」(昔小室さん達がやってたやつ)を歌いたいらしい・・・。いやだ・・あれは歌いたくない・・恥ずかしい。でもテストの前とかお世話になってる友達だから断れないし。ひっそりがんばろ。




11月3日(日)

今日も明日もバイト。今日はいろいろミスった。ところで昨日の日記で「見えないものを見る」のが大事だって話を書いたけど、それはヴォーカリストたるもの「目に見えないもの」を武器にして生き抜かなければならないからだ。それは表現力だったり、魅力だったり、イメージだったり。それは物を売るのよりも具体性がなく、常に変わり続けるものなのだ。それだけで生きていくと言うのは想像以上にムズイ。というよりリスクが高い。その商品を持っているか、いないかさえはっきりとわからない。・・だけど!もしそれだけで生き抜くことが出来るならば、それは俺自身が商品として価値があるということを意味する。つまり「俺の生に価値がある」ということだ。さらにつまり生き方そのものが俺の「自己同一性(アイデンティティ)」になるわけだ。話を戻すとだからこそ「愛」を考え、自分を深め、それを表現していくことが大事なのだ。それが俺にとっての「生きる」、そして「夢」と言うことだ。と思うわけでありますっ!




11月2日(土)

今日はバイト。売上はぼつぃぼつぃ。昨日渋谷の古着屋さんでダウンジャケット1800円とニットベスト750500円をかって、お気に入りで今日着た。MORIXさんとは「愛」の話ばっかだなあ。まあそれは書評会をやっていたときからだから今に始まったことじゃないけど。俺はあの中でも一・二を争う恋愛至上主義だからしょうがないけどさっ。愛を考えるということは「見えないものを見る」ってことだから、俺にとって大事なテーマなんだ。ってよくわからないことを言い残しつつ。また明日。




11月1日(金)

ここを日記と呼ぶのはもうやめよう・・・。ここは「今日の小論文」。だが!今日はボイトレで疲れたので日記にしよう。今日はヴォイトレにいったわけで(純か!俺は?)、その前にこないだのライブで知り合った友達とカラオケに行った。歌いすぎ?先生の家は電車で1時間半ぐらいかかるので「初恋」を読みきれた。ちょっと時間かかりすぎちゃった。明日のうちにトルストイの「人生論」を読んで、早めに「ロシア宗教史」のレポ書き始めなきゃ。「ロシア的なものとは何か?」がテーマだから、「ロシア的哲学と文学のつながり」をメインで書こうと思う。ヴォイトレの先生のとこの猫の赤ちゃんを飼わないか?と言われてる。どーしよっかな。ちょっと飼ってみたい気もする。




10月31日(木)

今日「堕落論」の中の「恋愛論」だけ読んだ。とMORIXさんのところに書き込みたかったけどなんか行けない(?)どーしたのかなあ。まあそのうち行けるだろうってことで。まあ軽く語ると、「愛」は何もくれない。何ももってない。永遠でもなければ、純粋なものでもない。それ以下でも以上でもない。幻影なのだ。たしかにそうだ。どんなに愛していても記憶喪失になれば、その人を愛する理由も、その熱さえも失われてしまう。いやむしろ知らなくなるといった方がいいだろう。だけどそれはたしかにその瞬間そこに存在している。優しい光、または悲しい光をぼやぼやと放ちながら。そして「愛は『愛する人』の形をしている。」(これは俺が高校のとき言ってたこと。)つまり正しい形、間違った形なんてない。同じものは二度と手に入らないし、二度と戻らない。だからこそ、「恋人たちよ!今は『愛』を抱きしめよ。その刹那にその腕の中にある魂を。」。安吾曰く「人生の花」。まさにその通りなんだ。それが綺麗かどうかは人それぞれ。こんな花が好き、あんな花が好き。だが悲しくもそれは生きている。鼓動を打ち、血が巡り、呼吸している。人と同じように「命」という呪いを抱えながら。(堕落論より俺の主観というメガネを通した論)でしたっ!!(追伸)こんな風に毎日いろいろ書いてると、文書くのが得意になってくる。今日だけで何文字あるかわからないけど、多分大学の同窓たちより書ける量と読む量だけなら負けない。あいつら自分が文学部ってことをわすれてんじゃないか?英文科以前に文学部だってことを。英語の前に本を読めよって思う。だから最近の大学生はバカだって言われちゃうんだ。努力がたりないから。




10月30日(水)

最近日記が日記じゃないし、長いと噂の新沢卓也です。今日はバイトの日今日は売れなかったー。お店のレイアウトをものすごい変えてたからまーしょうがない。あと最近HPを動き物だらけにしてみた。落ち着きのなさではかなりのレベルまで来たな。。「ドグラマグラ」のイメージイラスト(手書き)を「MYART」にあっぷしたので、見れる人は見てね。あと今日から学校が休みなのでたくさん本を読みたいなあ。たまりすぎてるし。今日は短めで止めとこう。ではでは。




10月28日(月)

今日は学校。でも一日の話をするより最近読んでる本などについてのほうがおもしろいだろう。読んでから少し経ったのでやっと話す気になった本。「ドグラマグラ」。読んでもわからない本。一応推理小説だが、探偵が走り回るような代物じゃない。場所はほぼ一箇所で記憶喪失の青年がその記憶を取り戻させられる形で精神遺伝学という流れを追っていく。俺もキチガイ地獄にはまってしまったようだ。上手くいえないが、DNA、ミーム、狂人、クローン、霊、虚構、現実、夢幻、生と死、愛、変態・・。この作品に関係のないものたちさえもつながりが見えてきてしまう気がする。まるで「ビューティフルマインド」の文字列や数字が暗号に見える幻覚のようだ。俺の遺伝子がうずくのか?俺が記憶喪失になったとき、俺は自分であると自覚できるのか?誰かに俺の名前を教えてもらったところでそれが真実だと信じれる理由があるか?この本のタイトル「ドグラマグラ」を内容を含みつつイメージイラストにしたので、10分程度で書いたお粗末なものだが近日アップ予定。          今学校の宿題のためにたくさんの中から選択した読むべき本が二つツルゲーネフ「初恋」ゴーゴリ「狂人日記」。読みたい日本文学が夢野久作「少女地獄」と坂口安吾の「堕落論」。読書が僕の芸術を育てる!!はず・・。いそがしいそがし。あとこんだけ語ってなんだけど「ドグラマグラ」はお薦めしません。長いし。派手ではないです。




10月24日(木)

今日は学校。最近夜中にビデオを見てる。昨日は「スパイダーマン」。今日はジョニーデップの「ブレイブ」。これは監督・主演でやってて、インディアン・・・っていうと差別だからネイティブアメリカンの末裔の話。現代ではホームレスのように砂漠地帯に小さな家を作って住んでいて、とにかく金がなく<、盗みやらなんやらで生計を立ててる。そしてそんな中の一人である主人公ラファエルは愛する妻と子供のために、ある決断をする。ある白人のブルジョワの遊びに付き合って5万ドルをもらうというものだ。その遊びとは「拷問をさんざん受けた後にそのまま殺される」というもの。(5万ドルってそんなに高くない気がしないか?)先に一週間の猶予と前金をもらう。そして罪滅ぼしのために金を使うのだが、妻は心配するばかり。そんななか息子との会話、妻との会話、娘の精神的苦痛といったものを見ていくと、この作品のテーマは「愛」だということなんだ。と気づく。家族のために死を選ぶという勇気=愛なのだ。そして家族は5万ドルより、ラファエルにそばにいてほしいんだ。それでも命を売ることでしか家族を生きさせる術を持たない彼は死ぬために静かに歩いていかなければならない。「死」と向き合った時、「生」というものの尊さに気づくものだ。生きるとはそれだけで価値のあるもの。意味のあるもの。生きているという存在理由。それは「今ここに生きているから」生きているんだ。この言葉の持っている意味は説明しきれないが、そーゆーことなんだ。




10月21日(月)

学校行ってきました。今日は授業が少なかったから、楽だった。映画を一本見た。「ファーストフード・ファーストウーマン」これは恋愛映画なんだけど、実際にここから感じたのは、人間ってのはお金や地位、年齢、いろんなもののせいで自分が本当は何がしたいのか、何が幸せなのかわからない振りをしちゃうんだ。もうジジイだからババアだから恋なんて恥ずかしい。「子供が欲しい」なんて男に言ったら逃げられるから、嘘をつく。そんなめんどくさいことする必要なんてないんだ。必要なのは「どんな自分でいたいか」だ。どんなに大金持ちになってもウェイトレスしたいならやったっていいし、70過ぎてからHなお店にいったっていいと思う。背伸びも謙遜もせずに、等身大でいきるべきなんだ。さいきんいろいろ映画を見てる。「ヒューマントラフィック」「ヘドウィっグアンドアングリーインチ」「GOGOLA」などなど。いい映画が多いねー。いつもの評論じみた感想文は省略。。ところで「リーの恋愛類型」というのは知ってるだろうか?友達がどっかの授業でもらってきたそれをやってみたら、俺は「エロス」と「アガペ」とくに後者がものすごい数値でたかいみたいだ。「エロス」とは美への愛。「アガペ」とは愛他的な愛。おれはキリストかっつの!




10月20日(日)

わーっ。一週間もたまってるよーじゃあ短縮形で振り返ってみると(月)学校休みでバイト。(火)学校。わりと楽ちん。(水)バイト。絶交に近かった友達と復活。(木)学校。結構楽ちん。(金)学校とテニス。(土)バイト。いそがすいー。しかも社長が突然来店!!超恐い人。安岡力也風。その社長とマンツーマンでお説教されて、頭痛が止まらない。本来ならストリートライブなんだけど、雨で延期になった。たぶん今週の金曜の夜中から。今日はバイト。いっぱい売れてよかった。とまあ 短縮しちゃいました。明日は学校。




10月13日(日)

今日は朝からバイト。今日はさすが三連休のまんなか。いっぱい人が来た。いいねえ。最近個人売りにこだわるのをやめて、全体の売上を考えることにしたら、すごく余裕が出来た。誰かに自分の担当のお客さんとられても「おねがいしまーす。」って感じだし。もともと競争苦手なんだよなー。かけっことか。なんで勝ち負けに意味を求めるんだ?数字とか記録とかに。そんなもんどっかの誰かが決めた価値基準の一例にすぎないのに。大事なのは自分が自分を誇れる行動と態度をしたかどうかだ。社会的評価なんてその次の次ぐらいでいいんじゃないかな。もし上司に褒められたいなら、勝手にやってくれればいい。ただ俺は褒められたくて一生懸命働くわけじゃないし、自分以外の誰かに数字という結果を褒められただけでは少しも嬉しくない。結果ってのは常に「既に過去になったもの」だからなんの価値もないんだ。




10月12日(土)

昨日があんだけハードだったけど、今日は昼からバイト。つれーー。でもなんか辛いのが楽しいんだな。お店の音楽も気持ちよく聴こえる。俺おつかれさまっ!




10月11日(金)

今日は学校。そして一度家に帰ってから、友達(あいきし)と今度のライブでギターを弾いてくれる人が誘ってくれたクラブイベントに行った。3000円が1000円で入れたし。その人がDJをやる番までずっとぐるぐる遊んでた。ただ学校の後に夜中から渋谷にいったので、ものすごい眠かったー。でもあの空間にいると不思議なんだよなー。そのイベント自体B系が多くて俺とは違う系統の人ばっかだったけど、なんか普通に居られる。眠さも忘れられてたなあ。早くまた行きてーなあー。




10月10日(木)

今日は学校。そしてその後ヴォイトレ。帰りが日付変わってやがった。ひいいい。電車が長くてつれえ。らいぶ楽しみだなー。とりあえず人が楽しんでくれるように。




10月9日(水)

バイト疲れたーー。あんま売れなかったなあ。まあいいか。最近自分で売るより人に譲ることを覚えた。結局全体的な売上が上がったほうがいいんだと思う。自分の売上の数字ばかりを気にしてる奴ははっきり言ってレベルが低い。数字による他人からの評価なんてくそだ。怠けたのでもなく、他の仕事や、他の人のサポートをして売る暇がなかったのなら、それは自分にとって価値あるものなはず。絶対的価値観。それがなければアーティストの端くれはやってられねえーぜい。俺は俺のためにだけ働く。




10月8日(火)

今日は割と楽な科目ばっかでいい感じ。明日はバイトの日だ。つーかライブちけーー。緊張はしないけど、楽しくなってきたぞーー。マジで。




10月7日(月)

今日から学校。めんどっちい。でもまあみんないるし、やることだけやらなきゃ。「ドグラマグラ」読む暇ねーーー。おもしろくなってきてんのにい。脳とは何なのか?精神とは?




10月6日(日)

今日はボイトレ。今度のストリートのギターさんと打ち合わせ。ギターさんなかなかわかってるねえ。イメージが伝わってる。がーんばろっ。




10月5日(土)

今日はバイト。ふいーっ。朝から晩まで立ちっぱなしは辛い。母校の体育祭行きたかったなあ。どーだったんだろ。




10月4日(金)

今日は大学。リスニングいやだあああああ。どうしてこんなに早口なものを聴き取れるのさー。日本語で言われてもわからないくらい。あいつ(講師)が要求しすぎなんだよなあ。あーーあ。あと夜はテニス。テニスはやっぱ楽しい。




10月3日(木)

今日は大学。なんかやたらにフランス何とかって授業が多い。英語学概論を除けばあとは割と楽しい授業が多い。宗教史のテストが帰ってきたあー。100点中90ってん!さすが成績も「S」だっただけのことはある。




10月2日(水)

今日はバイト。人こねーーー。でもまあ売上はぼちぼち。好きな音楽をかけながら仕事できるっていいことだね。「ベルベットゴールドマイン」のサントラいいなあ。メロディが複雑で聞いてて飽きない。世界観がすごくて、またいい。




10月1日(火)

今日はがっこうでしたあー。ものすっごい台風のおかげで五限から休講。ただ5からって意味ねーーよ。ふつう4ぐらいで帰る奴ばっかなんだから。まあいいけどさ。「デッドマンウォーキング」を観た。「アイアムサム」のショーン・ペン。この人は演技の幅の広さがすごい。どうしてサムをやるひとが、凶悪死刑囚マシューを演じることが出来るんだろう。そしてこの作品自体は社会派の映画だ。世の中の犯罪者と被害者以外の人々に「死刑」という残虐なハンムラビ法典のような掟の必要性を問うている。人が殺されたら殺した奴を殺せば解決するのか?いや、怒りさえも捨てられない。殺した瞬間にその犯行は未来永劫消えることのないものになる。そしてたとえ因果応報とは言え、殺すということでその犯罪者の家族はどうなるか。誰だってルールは破る。ただそいつの破ったルールがより冷酷でひどかっただけだ。万引きする奴と何が違う?それは度合いによって判断される。人は決して分けることの出来ない水のような何かを区切ろうとする。




9月30日(月)

今日はがっこういかなかった。家で休んだ。ただ来週からは授業をとる予定。。ドグラマグラおもしれーー。




9月29日(日)

今日もバイト。ちょっとやなことがあった。それでも営業スマイル。。なんか有名になったら当然になるんだろうなー。なーんて思いながら人生武者修行中です!!知り合いのお店で閉店後まで開けてもらってだべった。




9月28日(土)

バイト疲れたあ。でも今日は売ったよーー。12万越えしたからねえ。客単(客一人に対してのお買い上げ額)が高かったからなあ。今日は古着のトレーナー一枚1500円と小説「ドグラマグラ」を買った。この本はものすごい勉強になりそう。表現力を盗みたいと思う。読むのが楽しみ。あとジョニー・デップ主演の「ドンファン」という映画を観た。これは精神分裂病で自分をドンファンだと名乗る男とその医者のカウンセリングの話。ドンファンが語る真実か虚言かわからない自伝を聞いていくうちに、医者はそれに魅了されてしまっていく。という話で、詩的な言葉や流れに沿って「愛とは何か」をテーマに進んでいく。一番強く感じたのは「愛は異常だ」ということだ。どんな愛も他人から見れば異常であり、理解できないものだ。だから純粋に愛せばいい。ただ心が求める全てを掴めばいい。その時何よりも情熱的で純粋な目を得るだろう。」ということだ。ただこれは僕が感じたままを言葉にしただけで、伝わりにくいかもね。でもこうゆうことだと思う。明日も働くぞー。




9月27日(金)

ついに完全復活!ただこの日記誰が読んでるんだ??まあ書くだけでもいいや。やっぱ絶対的な価値観でものを考えなきゃ。今日は学校初日。大学ってのは突然授業だからへこむよなあ。いや授業ならまだいい。それで教授たちのつまらない旅行話を長々されるよりましだ。でも学校って空間は不思議だ。時間の流れ方が外と違う。「あっとゆうまの永遠」だ。とりあえず明日もバイトだ。土曜日だしがんばるっぞい。




9月24日(火)

やっほーーー!俺がそろそろ現れてもいいんじゃないかって思ってた人!! 正解です!!!夏休み(もう秋だけど)が終わる頃にはちゃんと約束どおり書きます。それと10月にライブがある。っつってもストリートでだけど。来てくれる人は寝ない覚悟で終電で新宿まで来よう!明日はバイト初の給料日。いくらかなーー。がんばっちゃったからなあ。。




9月16日(月)

「新沢のやろお。何が近いうちにだよ!更新しろよ。ボケッ!」って思ってた人お待たせしました。また一瞬だけ復活。てゆーかね。大学生って休みが長すぎて、もうそろそろ学校行きたいんですよ。まじで。暇ってわけじゃないけど、学校という自由な空間が好きなんだよなあ。それは置いといて羽生生純って作者の書いた漫画「恋の門」これは絶対お薦め!!!!!MORIXさん知ってるのかなあ。読んでなかったら読んで欲しいなあ。わかんないけど気に入ると思う。俺的には「21世紀最高のラブストーリー」「狂い咲く、一輪の「愛」という名の花!」「誰もが驚愕する異形の愛」「全てを凌駕する歪んだ純文学!」って感じ。これを観た人必ず探してよんで!




9月6日(金)

久し振りに登場!いやー最近ばいとがんばってたんだあ。すごいよースーパールーキーな俺としては今月の4日で既に一人で25万円以上の売上成績!!才能ってやつぅ??へっへっへ。がんばってご褒美もらうぜい!ではまた近いうちに。




8月31日(土)

うわーまたたまってるー。すいません。大学が始まったらほんとにちゃんと書くので今のうちはお許しを。。とりあえず書かないのは最近よく書いてるようにバイトがんばってるからだと思っといてください。




8月22日(木)

最近また日記が滞ってるのはほんとすみません。ただ新しいバイト(アパレル)が忙しくて日記を書く余裕がなかったのです。いいわけですが。ただすっごく勉強になるし、ユニロやジーンズイトと違って、お客さんにかってにえらんでもらって、籠に入れて、買わせるようなところとは一味違う。ちゃんと接客とかもやらなきゃいけない。ただお客さんをよろこばせることが大事なんだ。それは歌も販売も同じ。俺は店員ではなく、販売員であるという自覚と誇りをもたなきゃいけない。とにかく輝いていなきゃね。




8月22日(木)

今日は友達とお茶してきた。まあ特に何もないなあ。最近ゲーテの「ヘルマンとドロテーア」を読み始めた。おもしろいのかどうかわかんねーや。。まあ読み終わらないとなんとも言えないもんだよなあ。




8月21日(水)

今日はアルバイト先に行って来た。俺が直接勤務する場所で、カップルとかが多いおしゃれな場所。そして海に囲まれてて環境的には通うのが楽しそう。んで店長さんといろいろ説明やら話やらをしてきた。女の人なんだけど、気さくでいい人だなって感じだった。まあけっこう厳しいだろうし大変だけど、目の前のことを当たり前に出来ない奴に大志を成し遂げることができようか?!ってことで頑張っちゃおうと思う。24日~仕事が始まる。たのしみっ!




8月20日(火)

夏も早いもんだねえ。ほんとにさ。・・・頭いてえ。今日は何か書くつもりだったけど、寝よう。




8月18日(日)

ほんと夏休みは日記書かないなあ。とりあえず先週は運転が多かった。ほんとに足にされてんの?って感じ。まあ 座ってるだけより楽しいし、酔わないし。今日はひさしぶりにヴォイトレ割と調子良かった。がんばらなきゃ。誰にも負けねえ。




8月14日(水)

今日は母のいとこが家にきた。まあ久し振りだなって感じの会話をした。明日はダチと御殿場に行く!!あほくさっ!まあ楽しくドライビングかな?最近ずいぶん道がわかるようになってきたよ。大人だなあ。




8月13日(火)

今日はほぼ家にいた。ただバイト採用の方向で!!まだ場所によるシフト関係で無理になる確率がないわけではないんだけど、とりあえず採用したいと言ってくれている。楽しみっ!(v^o^)vいぇい!!只今体を鍛え始めた。名づけて「武者修行」。内容は秘密。ただ基本は上半身強化!ボーカリストとしての体作り&ただの歌手でなく、少しでも見栄えが良くなるようにね。ガクトは衣装さんが衣装を用意してくれることに対して少しでもよく似合うために体を整えているらしい。せめてもの礼儀として。人の真似をするのは嫌いなんだけど、ガクトの言ってることは正しいと思うし、好きな考え方なので俺も鍛えようと思う。尊敬する人「力石 徹(明日のジョーより)」、「ユアン・マクレガー」、「トムトム(ミリオンダラー・ホテルより)」「親父」「ノッてる時の自分」などなど。




8月12日(月)

今日はお盆なので、お墓参り。車でバビュっと。そんで一度家に戻ってから、ドライブに行った。友達と桜木町まで乗りで行ってきた。赤レンガでアイス食べたんだけどあれはうまかったなあ。おしゃれな感じというかなんというか。そんな一日。




8月11日(日)

今日はアルバイトの面接に行ってきた。職種は某有名ブランドの洋服の販売、接客。すごいいい面接だった。面接官の人の話すことにエンターティナーとして共感したといった感じ。やっぱりお客が幸せな気持ちになってくれることが一番だってとこ。それはコンビに弁当やユニクロといったような気に入ったものがなくてもとりあえず買ってしまうのではなく。「その店のあれが欲しい」と思ってもらえるようにすること。それは「誰々の詩が聞きたい」とか「誰々の演技が見たい」とかと一緒で、お互いに共感させてもらった。ただ面接を受けただけなのに、すごくいい話を聞けた。あんな上司の下で働きたいなっておもった。夜は友達と花火した。風が強かったけどなかなかきれいだった。なんか今日はツイテた。




8月10日(土)

最近感情の波が激しいなあ。今日もその時々によって全く違った感情でいるんだ。5分前悲しかったのに、今は楽しかったり。逆もありうる。そんな中今日は映画「バトルロワイヤル」を観た。これ上映が始まった時は社会問題になってたよなあ。子供の教育に悪いって。映画委員会がR15に設定したり。でもこの映画は洋画によくある「底の浅さ」は感じなかった。きっとハリウッドが作ったらほんとにただの殺し合い映画になっていたと思う。何がそう感じさせたかというと、このテーマだと思う。「殺し合い」ではなく「もし殺しあわなければいけなかったら、どんな想いなのか。何をするべきか。生きるとは。死ぬとは。」という事だと思う。そしてそこに現代の大人像と少年少女像を風刺している。委員会ってのは間違ってる。必要な映画と不必要な映画の区別もつかない。彼らの頭にあるのは「映画は娯楽」ということだけなのだろう。映画を芸術として、社会としての意味もあることを再発見すべきであると思う。




8月9日(金)

なんか今日一日で、ものすごい強くなった。昨日の夜中高校の友達と電話でずっと話た。前から頭のいい子だとは思ってたけど、さらに切れてたね。いろいろ考えたし、いろんなことに答えが出た。その時話してたんだけど、「俺らってMだよね?」共感したね。でも世間にはMの人とSの人がいるけど、Mは自分をいじめるように悩んで考えて、そして頭がよくなるから、Mっていいんだよ。まあいろんなことがしんどいけど・・。結構同級生とかを分類してみると納得だよ。こいつは。




8月7日(水)

夏休みってのは日記書きたくないねー。書く時間を睡眠または何か有効に使いたい。最近はほぼ毎日海に行ったり、プールで泳いだりしている。泳ぐってのは運動にもなるし、肺を鍛えるには最適なはずだから、これからもがんばろう。 「全ての時がゆっくりと落ちてゆく。はしゃぐ褐色たちを眺めながら、僕は想い、詞を描く。翼を折られた鳶のように地面につながれていた。心のコートを脱がせてくれるのは、冷たい北風ではなく、暖かすぎるほどに近づいた太陽だった。」 などなど詞を考えるには最高な環境かも。やっぱサザンもチューブもブームも海の詩を歌うわけだよ。




8月3日(土)

今日は木村佳乃さんの舞台「恋する予感」を観てきた。舞台を見るのは久し振りで、昔とは違う観点で見れてとてもためになったし、「やってみたい!」っていう気持ちがいっぱいだった。別所哲也さんの細かい演技やアドリブみたいなユーモアもすごいとおもった。いろいろやってみたーーーーーーい




8月1、2日

1日はボイトレいてきた。がんばった。でも最近サボってたからなあ。2日今日は久し振りにテニス行ってきた。なつかしーー。。みんな元気だったなあ。コーチとかも前のまんまだったし楽しい。テニスやってると体調が良くなるから楽しく続けたい。日焼けした肩がむけてきた。夏っぽい。まあそんなもんかな。




7月31日(水)

一週間日記をさぼりました。んでもほんとに忙しかったことはたしか。遊び、仕事、キャンプ、海。夏休みが始まってハイペースな生活を送っている。何かを考えて悩み続ける日々もあれば、遊びつかれて眠る日々があってもいいのかもしれない。友達と騒ぐことがきっと最高の楽しみだ。全てが見えなくなって、どうしたら楽しくなるかが全てだ。そろそろ復活していこうかな。もうちょっとこの生活が続くのもありかもしれない。全ての時が目まぐるしくまわってゆく。




7月24日(水)

今日は親友が泊まりに来た。なんかわけのわからない夜。意味ないことしたり、バカみたいにしたり、こーゆーのもたまには悪くない。いろんなストレスや悩みそーゆーもんが俺の中から外出してきてくれる感じ。結局また帰ってきちゃうんだけどね。若けえええええええ。




7月23日(火)

今日は仮面ライダー龍騎のシーン撮影。なんかとても待たされた感がある。でもまたひとついい経験した。朝早かったからもう限界・・。寝よ。




7月22日(月)

今日はプロダクションに行って、タレント名鑑を作りませんか?っていう説明を聞いてきた。でも今はこの事務所でやっていくかどうか微妙な時期なので断る。そしてそのついでに仕事をもらってきた。明日の仕事で「仮面ライダー龍騎」の撮影のエキストラらしい。まあ何事も経験なのでやっとく。「おれっちをタレント名鑑載せたかったら、もっとちゃんとしたのよこしてみろよ!」という気にもなるが、まだまだ青二才なのかもしれない。古着屋でスニーカーを買った。前から気になってたんだ。うーんって悩んでたらお店の人が「いいよ。まけてあげるよ」だって結局21%引き!常連パワー発揮!明日仕事に履いてこーっと。




7月21日(日)

今日はプールに行く予定だったんだけど、だるくなってやめた。ストリートライブの曲考えたりしてた。そしてついにエピソード2を観てきた。いやいやよかったよかった。なにがいいのかはわからないけど、あの映画を観てる時って幸せを感じる。ワクワクしっぱなし。それは内容がどうとかじゃなくて、まるで小さい頃両親に手を引かれて年に数回行ったディズニーランドにいるみたいな気持ち。ほんと何十回も連れてってもらった。俺の好きなものが決まっててそーゆーのを回って、必ず剣買ってもらってたなあ。ってそんなことじゃなくてー。SWの話。ヨーダが可愛かった。フォースでぐおおおお!ってなってるときの指とかがかわいすぎる。それなのにドラゴンボール張りのアクションをみせるからすごい。他のジェダイの2倍ぐらいの素早さ!!とまあ、興奮冷め遣らぬってことよ。




7月19日(金)

今日は最終日。ついにロンバケだーーー。いぇい!ストレス解消に映画観た。ティムロス主演の「夢の旅路」フランス臭のする深い映画。愛とか人生とかそーゆーものを考えたい人にはお勧めです!そして人生の時間を消費し続けてる奴は必ずみるべからむ!一つだけ言わせてもらうと、結果的に「人生は一度きり、やり直しは出来ない。死んだときは死ぬ。それが運命だ。」ゲームのコントローラーを放り払って、何もすることがない人間ではなく、何もしないをする人間になれるようにがんばろーぜい!とまあ。ロンバケでテンションあがりっぱなしの俺でした!!




7月18日(木)

今日はテストばっか。最悪。




7月17日(水)

今日はテスト勉強などなど、最近日記短いなああ。でも書くことがないくらい。何にもないんだよな。テスト終わったら、読みかけの本読んで、花火して、キャンプして、毎日のように海行って、プール行って、映画観て、そしてもちろん歌ってって感じで睡眠時間を削ってでもいろんなことしてやるんだ。おっしゃあああああああああ。がーんばろっ。




7月16日(火)

今日はテスト。へこむなああ。やだやだ。朝からすげー台風だし。こんな日に学校行きたくないっつの。でも午後から晴れたから、地元の公園でお昼を食べた。ぽかぽかひなたぼっこでしたっ!!!




7月15日(月)

今日はドライビング。桜木町の赤レンガ倉庫とか行ってきた。平日にドライブできるなんて最高だ。海沿いの道もきれいだった。いろんな寄り道をしてきた。いい一日だった。




7月14日(日)

今日もテスト勉強。いやだいやだ。




7月13日(土)

今日はほとんど家にいた。テスト勉強と息抜きのビデオ「ラットレース」ってやつを観た。まあまあおもしろかった。ローワンアトキンソンっておもしろいやつだよなあ。どうしてあんな表情ができるんだろ?Mr.ビーンのときからやっぱあの動きと表情にやられた感じだ。ただウーピーゴールドバーグ(俺はウーピーちゃん)のキャラ設定があいまいすぎかな。もっと個性があっていいはずのキャラなのにもったいなああい。映画といえば・・・「この星の一等賞になりたいの俺は。そんだけっ!」ピンポン早くみたいなあ。あれ面白そう。俺も卓球にはちょい自信があるんだよねー。遊びでやったことしかない人にはまけないかな。魔球・卓也球!ってゆう必殺技もあるし。まあただのドライブ&カーブサーブなんだけどさ。




7月12日(金)

今日はほんとに忙しかった。学校でレポートは完成さなきゃいけないし。ノートコピーしなきゃだし。コピー混んでて、俺の前のやつはのろのろやってるしーー!きいいいいいいい!って感じだった。しかも今日はボイトレの日だから、けつかっちんでボイトレの先生のとこへ行った。今日は他にもなんかいろいろ細かいこととかもあったし、熱いし、大変だった。勉強もしなきゃだし。もーおやすみなさい。




7月11日(木)

今日は英文法の補講があった。めんどくさっ!それにフランス語圏の文化って授業のレポ書かなきゃいけないし。明日も授業ないけど学校行かなきゃ行けないし、ボイトレもあるし、いそがし!ボイトレ余裕がある日だともっと楽しみなのになあ。ここ最近あんまりまともに自主トレしてないからなあ。先生すいません!って感じです。なんかレポの予備知識のために勉強したデカルトとプッサンについての文字がぐるぐる回るー。ひやーー。ファーストキッチンのクリームソーダって安くていいよね。ああ、意味わからん・・。




7月10日(水)

今日は家で勉強。本もすこし読んだ。台風すごいなああ。でも台風の日って楽しくない?なんか血が騒ぐ。俺だけか??そうそう昨日学校の帰りにアジアンな店でワイルドな紐と石のビーズとか牙とか買ってきてネックレスを作った。1000円で作ったのに3000円で売れそうなくらいかっこいい。イメージはマオリ族!まあお気に入りってことで。




7月9日(火)

今日はテストとかレポート提出とかいろいろあってめんどっちかった。最近本とか好きなんだよなあ。「美女と野獣」もいろんな話があって、一つ一つに教訓がある。よし。早く次の本を読めるようにがんばろう。本ってすげー読みたくなる時期が年に数回あるんだよなあ。夏は時間もあるし、天気も良くて明るいし本が読みたくてたまらなくなる。こんな習慣高校で身についたもんだろうなー。担任の先生、英語の先生、世界史の先生、そしてゲスト的な先生たちに感謝!!俺に何か才能があるとすれば、それを磨くために必要な精神は彼らに育てられてものである。でも最近芸能活動休止中だなあ。日記の中にそーゆー内容期待してる人ごめんなさい。あと1週間ぐらいほんと普通の大学生です。




7月8日(月)

今日は海の近くの公園で遊ぶ。自分の母校の隣。陸上部走ってんなあ。。とか思いながら、夏の太陽と草の匂いを楽しんだ。防砂林の中に野うさぎを見つけた。真っ黒なやつ。かわいかったあー。草を一生懸命食ってた。あと小説のウォンカーワイの「初恋」とボーモン夫人の「美女と野獣」を買った。んで、前者を読みきった。なんかカーワイの匂いがぷんぷんする作品だと思った。映画もみてみようかな。




7月7日(日)

今日はお祭り。あー楽しかったー。浴衣も着ちゃった。浴衣いいよね?洋服に比べると歩幅が狭くなって歩くのが遅いんだけど、遅いことが逆にゆったりと歩くことを教えてくれる。さすが「わびさび」「フジヤマ、ハラキリ、カブキ」って感じだ。




7月6日(土)

今日は海のほうのプールに泳ぎに行きたかったけど、休みだった。浴衣げっとしたぜい!これで夏は出かけたいなあ。あと早く泳ぎたいなー。




7月4日(木)

カキこで悔しがってるのって誰だあ?友達かな?わからぬ・・。まあそのうちわかるかもしれないし。今日はめんどっちい一日。宗教史の授業で昔のスラブ人が飲んでた紅茶を飲む授業だった。真っ青な紅茶でまったくうまくなかった。お茶菓子のクッキーは普通にうまかった。しかし熱すぎる。駅から学校まで歩くと汗でずぶぬれになっちゃう。あしたからタクシーかな。あっはっは。




7月3日(水)

今日は家で英語学概論のテスト勉強。つまんねー科目だのお。こんなこと知ってたら何になるんだろ。って思ったらほんとうにいやだ。やけにむずいし。あーテスト早く終わんないかなあ。もうすぐ夏休み。




7月2日(火)

今日は学校スペイン語のテスト。やっべーなあ。なんかむずかしい。なんとかなるような気はするんだけど。。。まあなんとかなるさ。




7月1日(月)

今日は新しい事務所に移るかもなので、そこに書類とデモを届けに行った。いやあ。ずいぶんとオフィス街にあるから、俺浮いちゃった。みんなスーツ?!みたいな。どおなるやら。




6月30日(日)

今日はスペイン語の勉強。フランス語よりはできそうだけど、どうかなあ。 こええなあ。テスト週間なってきたなあ。



6月28日29日

今日は学校。でもなんか最近疲れてるなあ。やな感じ。あと最近思うんだけど宣材写真とかジャケットとかだんだんちゃんとした写真を撮る機会が増えてきてなんとか自分で動いてポーズしたり、表情変えたりできるようにならなきゃなって思う。これ以外に大事なことだよなあ。上を目指すんなら。




6月26日(水)

日記ずいぶんさぼったなあ。23日はヴォイトレの日新しい課題をもらった。それはある洋楽の曲に日本語でオリジナルの歌詞をつけて、キーとか、速さとかは自由で、その曲をカヴァーするっていう課題。むずいなあ。こりゃあ。っでもがんばりゃできるはず!やってやるぜよ。24日~25日ここら辺はあまりにも学校以外に思い当たらないのでとばす。そーいやー24日に買い物に行った。パンツを2本とシャツ。結構お気に入り。26日今日は学校は休み。デモテープ作ってた。




6月22日(土)

今日は原宿に写真を撮影に行った。これはまたそのうち話すということになることへの準備。帰りにやっぱり古着屋に行っちゃった。Tシャツ3枚とランダムチェック1枚買っちゃった。掘り出し物だーー!俺完全にその古着屋の常連になってしまった。最近会員証を提示しようとすると、「あ、いいですよー」って言われる。おぼえられてるやんけ!でも本当にあそこが安すぎて、他の店で買う気がしない。新沢卓也ファッションの専門店。あ、逆か・・。




6月21日(金)

今日で学校はまた月曜までないぜい。まあ学校の話はさておき、最近っていうかライブの後から洋楽をいっぱい歌えるようになりたいなー。という欲が出てきた。んでライブの時と同じような練習を続けていって目標10曲歌えるようにしようと思う。まあそんな感じ。




6月20日(木)

今日は学校。朝からやになっちゃうけどがんばった。今日は雨すごかったア!朝降ってなかったから、傘を持っていなかったけど、帰りはびしょびしょで帰った。雨って髪がくずれたり、気持ち悪いけど、もういいやって思ったらすごい気持ちいい。雨が物にあたる音も好きだ。当たるものによって全然違う音がする。いぇい!




6月20日(木)

だいぶ間が空いてしまった。今日までを軽くまとめておこう。最近は疲れやすくて眠っている時間が長かった。今日は映画「アイ・アム・サム」を見に行った。もう泣きっぱ!サムはルーシーの子供らしい疑問に全て答えてあげてたんだ。子供って大人にしたら意味のないような意外と難しいことを聞くじゃん?そんな時嘘でもいいからちゃんと答えてくれるのって大事だと思う。俺の親父は俺が「数字の一兆の次の単位は何?」って聞いたらそのときは親父は知ってる限り教えてくれた。それで翌朝起きてみたら親父がメモを残してた。そこには「一兆」の次の「一京」に始まって「一脚」とか今は覚えてないけど、全部書いてあった。きっと調べてくれたんだと思う。子供にとって必要なのは、それが正しいかとか、内容がどうとかじゃなくて、それに付き合って答えてくれることだと思う。子供は内容は忘れても、答えてくれた記憶は心に優しく響くから。僕らは愛だけじゃ生きていけないなんてことはないんだ。愛だけが必要なんだ。これはキレイ事じゃない。どうかこれを読む人たちだけは冷めないで欲しい。「現実」という名の「空論」に騙されるな!




6月16日(日)

今日はライブ!いやいや楽しかったーー。いろんな人の歌が聴けたし、自分もすごく大きな体験をしたと思う。やっててよかったと、まじで思う。内容としては23人もの生徒が課題曲という(先生が詞とコードだけ限定して、それに僕ら生徒がそれぞれのメロディをつけたもの)と自由曲(自分の歌いたい曲)を歌った。俺は課題曲はなんかメロディ間違えちゃったし、自由曲はエルトンジョンの「YOUR SONG」を歌ったけど、ちょっち音外した。。でも今まで出一番感情が表現できてたと思う。まあみんな楽しんでくれたみたいだったから、それで十分だった。ただ次はもっと上手くなりたいって強く思う。今回テーマに僕の意見が採用されたのもあって、今日のライブで頑張った5人の中に選ばれた。認められて嬉しかった。ご褒美に「大きな木」という絵本をもらった。「これからも感性を磨くように」って意味で。泣けるよ。これ。帰り際に初めてあったおじさんが「すごく楽しませてもらいました。また見にきます!がんばってください。」って言ってくれた。それがすごく嬉しかった。まあ俺だけの力ではないんだけれど、俺を含む力が人に喜びを与えたんだなって感動したし、自信をもらった。親友とかも来てくれたから帰り一緒に帰った。そんな最高の日だった。ああ俺歌うの好きだあ。




6月14日(金)

今日は嫌いな授業がいっぱい。まず嫌なのが「リーディング」内容がPC(差別用語)についてでフェミニストがどうとか、まったくもって興味がないです。「リスニング」これは一年の時はそんなに嫌いじゃなかったんだけど、2年になって嫌いになった。とにかく早いし音が消えてるところを聴き取らなきゃいけないからむずい。やってる内容は映画とかで、今は「プリティ・プリンセス」でも「おすぎ」な俺としては普通に見たいっつの。日本決勝トーナメント初出場おめでとう!




6月13日(木)

今日は朝からめんどくさめな授業ばっかり。つらーーい。でも今日は例の宗教史の日。あの授業はおもしろいんだけど、英語学概論とか教科書に書いてあることをずーっと説明されるような授業はきついって。発表会ライブの衣装が決まらない。明日ちょっと頑張って決めよう。




6月12日(水)

今日はナイジェリア無得点・・。くっそおお。ナイジェのソジェとかアガホアとか身体能力がすごくてジャンプとかダッシュでは負けてないのに、なんかバラバラなんだよなあ。もったいない。ナイジェリアよ。ありがとう!今日は映画2つも紹介しちゃいます。一本目「タイタンズを忘れない」デンゼル・ワシントン主演。黒人と白人の肌の色のくだらない争い。それはただ目で物をみるから起こるのだ。もし僕らが目を閉じてただその相手にぶつかったり、掴んだりした時、肌の色の違いなんて関係ない。文化が違うのなら、拒絶するのではなく、相手の文化を受け入れればいい。僕らはみんな同じように赤い血が流れてる。黒人も白人も黄色人もみんな赤いんだ。ってこと。もう一つは「君のいた夏」この映画は俺にはあまりにも染みる設定で、ちょっとここで話す気になれないが、この映画は僕にとっても大事な映画となるだろう。




6月11日(火)

今日は学校。割と楽な時間割で、今日は日向ぼっこも出来た。でも大学の場所が山の上だから、突然の強い風と雨でたいへんだった。発表会も近いぞ。がんばらな!!ナイジェリア最後の試合頑張ってね。まじで!




6月9日(日)

今日はヴォイトレ。発表会に向けてなので仕上げなのだが、どうだろう・・。まあ まだ時間はあるし、せめてお客さんが楽しんでくれるようにしたいなあ。あと渋谷でアロハをかった。950円。こいつはいいよお。なんかチンピラっぽいのは嫌だから、慎重に「品のいいアロハ」を捜したら、あったんだよ。白地に青いハイビスカスの絵でなんか色合いがかっこいいんだなあ。イメージは「湘南の銀狼」って感じ。(意味わかんね)まあそんな感じ。とりあえず日本やったね!!




6月8日(土)

今日は特にないんだけど、とりあえず日記復活。




6月3日(月)

今日は電源オフ。もうだめです。疲れすぎちゃいました。バイトを捜さなきゃな。前向きにいこう!よいしょーー