私の日記です

6月3日(月)

今日は電源オフ。もうだめです。疲れすぎちゃいました。バイトを捜さなきゃな。前向きにいこう!よいしょーー



6月2日(にち)

今日は一日ヴォイトレすっげええええ疲れたああああああああ!だって13時から20時半まで休憩ありだけどずっと練習。いやいやいや冗談じゃないよ(高田純二風)みんなで歌えることはすっげえ楽しいんだけどお。まじで疲れちゃいました。ナイジェリアはアルゼンチンのバティにヘッドを決められて負けちゃうし。もうわけわからねえっす。疲れには酢がきくとかゲストブックに書いてあったなあ。でも酢って生で飲むと胃がきつそう。まあでも要はクエン酸をとるようにすればいいんだよね?ちょっと勉強しようかな。あるあるでも見てさ。とまあ疲れのあまり意味不明な日記でごめんなさい。蝶々サンバ!ジグザグサンバ!あいつのうわさでチャンバも走るー!チャンバって何さ?!



6月1日(土)

今日はあえて散歩程度にした。最近体が疲れやすい気がする・・。そーいやー「メメント」って映画見たんだ。妻が殺されてから、ショックで自分の記憶が5分以上続かない男が復讐のために犯人を追うって話。主人公がある男を殺した瞬間から始まり、どんどん遡っていくというスタイルですごくややこしいが、そのぶんすごくよく出来ていると思う。彼は記憶が信じられないから、ポラとメモで記録をして、5分後の自分に事実を伝える。だが5分前の自分が絶対である彼はどんどん溝にはまっていく。もっと説明したいけどこれは「言ったらおしまい映画」だからなんともいえない・・。でも「おお!なるほど」って思う結末なので見てみよう!



5月31日(金)

今日はまあいつもどおり学校だ。ワールドカップ開幕だあ。つってもサッカー詳しくないんだけど・・。最近サッカー一色だなあ。でも世界中の人たちが領土とか、宗教とか人種とかそーゆーちっちゃい事は忘れて、同じボールを追って走り回ってみんなで応援してっていうのはすっげえいいことだよね。国同士の問題もスポーツとかで決着つければ誰も死なないのにね。とりあえずおしゃれで街中でユニフォームを着るのは控えようよ!!フーリガンじゃなくても敵視されてどうなるかわからないぞい。そしてやっぱりがんばれナイジェリア!



5月30日(木)

今日は学校の授業が楽だけど退屈な日。でも5限目の宗教史の先生がおもしろい。彼はいつも冗談を言ってたりするんだけど、よく居るなんか勝手におもしろいことを言ったつもりで笑ってる先生とちがって、ボクシングで言うならジャブで攻めてくる。今日だったら、ロシアのズブルーチ像?とかいうのの写真をモニターで見せる時に、写真の中の像の隣にひょろっと先生が立ってたりする。他にも教壇のまん前にホワイトボードを置いて、その裏に隠れたまま「今日はこのままで授業しようと思います。」なんて嘘なのか本当なのかわからないようなテンションで言ったりする。伝わりにくかったと思うが、とにかく思わず笑わされてしまう。だから結構この授業が好きだ。



5月29日(水)

今日は授業もないのに学校へいった。ライティングのレポートをパートナーと交換して添削しなきゃいけなかった。そんでそのあと渋谷の事務所に演技レッスンの説明会に行った。めんどっ!レッスンなんてうけないっつの。なんか半強制的な一日。もう足首がつかれたあ。最近歩きすぎだっつの。がんばれナイジェリア!!



5月28にち(火)

今日は学校のあとヴォイトレというなんともハードスケジュール!まあ喉の痛みがなくなったからがんばれた。ただあとニ、三日休んでそっから追い込むぜい!この自分を追い込むたびに感じる焦りと熱気でがんばろ。しかしスペイン語めんどー。スマップの「freebird」いいなあ。中居先輩がソロ多いし、あーゆー雰囲気の曲は好きだ。「セロリ」とか。俺は断言するよ。中居くんは音痴じゃない。彼はみんなが音痴音痴言うから自信がなくなって、歌うのを逃げてきたんだ。だから彼は音をとるのが不得意だけど、音痴じゃない。声だって優しい声をしてる。がんばれ中居先輩。



5月27日(月)

今日は横浜に行った。31のアイスが25%オフだってよ!!WcapにちなんでW(ダブル)が安くなってた。おいしーよなあ。俺甘いもの大好きだから嬉しかったあ。ホリデーポップ(?)ってやつとサッカークランチ(?)ってやつ。見た目はいい感じだったんだけど、甘すぎたなあ。あとTSUTAYAのポイントがたまったとかで500円引きだったから「オーブラザー」を借りた。最近毎日映画みてるなあ。でもこれは前から見たかったんだア。音楽が渋い。ジョージクルーニーの歌声もいい感じ。ストーリーは秘密で。ただコーエン兄弟が創ったというのがもろにわかる作品だと思う。「ビッグリボウスキ」とかでと同じように、男のロマンと本当の宝に気づくようないい話。是非見てみてほしい。



5月26日(日)

今日もまだ完治してない。とりあえず映画「死にたいほどの夜」を見た。これは主人公ニールの人生をおしゃれな映像で描いている。まああんま書くようなおもしろさではなかったかな。とは言えないんだけど書けそうにないんでそのうち・・。



5月25日(土)

今日は本当は事務所に顔出しにいきたかったんだけど、やめた。咳が止まらないので病院にいった。病院って待たせすぎだよね。まったく。やっと診察してもらったら「上気道炎」だってさ。まあたいしたことはないんだろうけど。それで今日はおとなしく家でビデオを見てた。「ブロウ」ジョニーデップのやつ。麻薬王の実話なんだけど、これは麻薬を売る主人公ジョージ・ユングがかっこいいってことがいいたいんじゃなくて、テーマは「本当に必要なのは愛だ」ってことなんだ。かれはまともな(普遍的な)仕事に就かずに麻薬の貿易によって一時は巨万の富を手に入れた。そして愛する妻と可愛い娘。全ては彼を中心に回っていた。だけどそれは裏切りという名のナイフに切り裂かれてしまう。それはまるで神が「自業自得だ」とあざ笑うように。そして彼に残ったものは結局「後悔」だけだった。彼は今でも失った娘への愛で苦しんでいるそうだ。いつまでも待ち続ける。麻薬王にさへ愛は必要だったんだ。それだけ僕らが思ってる以上に世界は愛で満ちてる。それは異性だけへのものじゃなくて友情、家族、隣人。それは世界という名前の愛なんだ。



5月24日(金)

今日はもまだ具合がわるい。しょうがないと思って早めの授業で退却してきた。吐きそうなくらい咳した。なんか腹筋が鍛えられすぎて、仮面ライダーになりつつあるんですけど・・。アブフレックス以上の効果だね。これは。テレビで「サトラレ」をやっていたので見た。あれ前から見たかったんだあ。なんかジム・キャリーのトゥルーマンショーを思い出すのは俺だけかな?とにかく人間正直だけじゃ生きていけないんだけど、素直に生きたいって思うこと、そしてその理想に向かっていこうとしなきゃだめなんだと思う。だんだん大人になっていく中で、忘れていってしまいがちだけど、俺はこの「理想による向上主義」を通していきたいと思う。サトラレと関係ない気もするけどそんな感じ・・。



5月23日(木)

今日は学校最後まででた。えらすぎ!ていうよりつらすぎ!鼻水だらだら。咳はとまらないし。もう本当に辛い。とか思ってたら家ですぐ寝てしまった。



5月22日(水)

今日は風邪っぽいので寝てた。病院にいきたかったけど休み!!医者ってやすんでいいのかよ!!のでおとなしく寝てました。



5月21日(火)

今日は大学にいってた。レポートを毎週出させる授業があってすごいめんどっちい。あと突然だけどスタバのフラペチーノ系はおいしいよね。抹茶のやつがあまにがくて一番好きだなあ。最近なぜか喉が痛いちゃんと病院いこうかなあ。



5月20日(月)

今日は雑務が多い日。大学に履修エラーを直しにいったりいろいろね。ビデオでまた映画を見た。「ニューイヤーズ・デイ」これはなかなか日本人には食いつきやすいテーマで、主人公のジェイクとスティーブンとそのクラスの仲間とスキー旅行にいくが、雪崩に襲われて二人以外のみんなが死んでしまう。二人とも自分も死んでしまえばよかったのにと思っていた。そしてそのときの行きのバスで撮ったビデオにはみんなが夢とかやりたいことを語っていた。「警官を殴りたい」とか「外科医になりたい」とか「薬物でとびたい」とか。二人は後一年だけ生きて、それらの夢をかなえていく。だがそうした中で友情とか家族とかってものの当たり前にある「生」を感じて生きたいと思い直す。ほんとに下らない世の中だけど死にたいやつなんていない。自殺ってのは生きたかった人間がすることだ。みんな生きてくれ。精一杯でも、だらだらでもいい。ただ生きてくれ。



5月19日(日)

今日はお仕事。でもあんまり内容について公に話せないので辛い。嵐が出てくる番組にでた。とまでしか言えない。嵐の桜井君と大野君としゃべったよー。でも朝始発で渋谷まで行ったからつかれたあ。とにかく眠い。でもおもしろかったなあ。



5月18日(土)

今日はヴォイトレ。だんだん近づく発表会に向けてがんばっているところ。俺は自由曲で自分のすっげえ好きなある曲を歌う見たい人がいたらいつでも言ってきてね。がんばるぞい。あと今日は事務所に顔出しにいった。明日朝の仕事をもらったのでがんばらなきゃ。



5月17日(金)

今日は昨日より全然元気。授業も好きなものが多いし。Comversationの授業とかは英語でのみだけど、知らない友達と話してるだけで終わるから楽しいし。でも雨だしすげえ寒かったなあ。明日はヴォイトレだあ。やったあ。古着屋よっちゃおうかなあ。



5月16日(木)

今日は駅ビルのセールがあって見てた。服とか安いんだけど、いきつけの古着屋のほうが安いとか思っちゃって結局買わなかった。最近そんなふうに普通に服を買えなくなった。とかまだ微妙に沈んでる俺だ。今日買ったマンガの中で主人公のことを好きな女が死んだりしてた。彼を守って。なんか設定が違うんだけど、「死」というものがピックアップされて見えてしまう。大切な人たちを失いたくないなあ。でもちょっとずつ元気になってきたよ。「がんばれ。」とかいってくれたり思ってくれてる人たちに感謝!!



5月15日(水)

今日は告別式。親戚の代表の人が挨拶をした時に、彼女の名前を呼んだ。中学以来の聞き覚え。僕は少しだけ泣いた。やっぱり突然元気にはなれなかった。明日は無理してでも元気でいよう。いっぱい笑おう。楽しく居よう。



5月14日(火)

今日は学校のあと同級生のお通夜。やっぱりまだ実感がわかなくて、悲しい気持ちになるにはまだまだかかりそうだ。この子はすごく大事な俺の一部なんだ。中学を卒業して以来ずっと忘れていたけど、すごく大切だったんだ。今はまだ顔も声も思い出せる。でも人が死ぬとすこしずつ消えていくんだ。記憶の白いもやに隠されちゃうんだ。だからせめて今日一日そして明日の告別式が終わるまではずっと思い出していたい。いつかまた思い出せるように。でも彼女のお通夜には羨ましいぐらいたくさんの人が集まっていた。19年の間ずっと彼女が生きていたことの証人たち。俺らはいつも何もしてないようですごいことをしてるんだ。俺は19年以上も続けてきた。それは生きることだ。燃え尽きるまで生きよう。今を全力で生きよう。それが俺らの使命だ。



5月13日(月)

今日はある悲しいことがあった。しかも最近連続でいろんな悲しいことがあったかんじだ。まずこのホームページにもよく来てくれた子のひとりがもう二度と来れなくなってしまった。俺の中学3年の時の同級生にも二度と会えなくなった。どちらも理由は違っても「死」という別れだ。先の子は原因はさておき、ずっと最近まで俺にメールをくれていたんだ。でもある日その子の叔父さんから悲しいメールが届いた。もう彼女は励ましてくれない。同級生は昨日亡くなった。明日お通夜に行く予定。どちらの子も俺に大きな力をくれたんだ。俺が生きていく使命をくれた。そのことに関しては明日はなすことにしよう。今はあまりにも混乱していてまとまりそうにない。



5月11日(土)

今日はひさびさなヴォイトレ。ひさしぶりで発声すると喉に引っかかってしまう。あ!そういえばヴォイトレの発表会(僕も出る)があって、そのテーマを決める募集があって、僕も何個か考えたら、なんとその中の一つが発表会のテーマに!!自分が一番驚いた。なんかまだ小さいことだけど、自分が軽く認められたような気分。イェーイ!
ヴォイトレの帰りに古着屋行きたくて原宿のあるビルのエレベーターに乗ったら、普通な感じで高木ブーが乗ってきた。俺以外の人は気づいてなかったみたいだけど、俺的にはなんか嬉しかった。たぶんオフなので、そっとしておいた。あと発表会の情報もそのうち告知したり、宣伝したりしますんで、よろしくお願いします。



5月10日(金)

復活一日目!今日はまあ学校にいったのだが、いろんなことがあった。エキストラのバイトのほうで某学園バラエティーの新企画の書類審査に通っていたのに、その企画自体が無くなってしまい結局だめになった。くっそー。でもまあ落とされたわけじゃないから落ち込んでないことが救い。
日記休んでいたから、言ってなかったけど最近髪型を思いっきり変えた。黒髪のショートなんか軽くていい感じ。俺は金髪のイメージが強いみたいで、学校の友達も初めて見る人は「黒っ!」とか「短っ!」とかとりあえず驚かれる。きっとまだ俺だって気づいてない奴もいっぱいいるんだろおなあ。
日記を休みすぎてしまって、母に怒られた。「あんたはエンターティナーになりたいんだから、真っ暗でも踊りなさい。日記ももし誰も読まないとしても書きなさい。」という感じで。他に何も出来ないから歌ったりしてるとか思われたくない。俺は自分が出来るあらゆるものの中から、あえて人を喜ばせたい。一人でも感動できるように、一人でも笑えるように、一人でも幸せであるように。なぁんて復活早々かっこつけちゃいました。



4月28日

今日はまだ昨日の風邪を引きずっていたが、がんばった。ちょっと前にスカウトされてから始めることにしたモデルやエキストラ、スチールなどなどいろんな分野の仕事が出来るプロダクションに登録した。そして研修として実際にエキストラ出演。今回は研修だからノーギャラ。でもドラマの撮影の緊張感とか、そうゆうテレビを見るだけじゃわからないことを肌で感じることが出来た。日テレで夏ぐらいに始まる「私立探偵 濱・マイク」っていうドラマ。永瀬正敏が主演でUAがゲストの回のあるシーンの撮影で、UAの歌が少し聴けてよかった。永瀬さんはやっぱオーラが出てる。邦画をよく見る俺としてはすげえなって思った。ぜってーどんな入り口かれでもいいから昇ってみせる。鯉のようにもがいて、龍になって滝から飛び立ってみせる。



4月28日

今日は風邪をひいて一日中寝込んだ。



4月27日

最近学校ばっかでとくにかくことがないかんじですが・・・。今日はヴォイトレ。タートルの川端さんに遭遇。一緒にレッスンしたりした。コーラスの合わせるのをやった。一緒に歌うのは気持ちいい。相手も素人じゃなくて歌をかじってる人だから、ただのデュエットじゃない感じなわけで。髪黒くしたいなあ。そんで切る。どんくらいの長さにしようかな?きっちゃうかあ?!



4月24日

今日は車で学校に行ってみた。大冒険!友達を横浜駅まで送った。なにげに友達乗せるのは初めてだ。俺は車に乗る回数は少ないけど、乗るときは何時間も走らすから、すごい慣れた。よく運転すると本性がでるとか言うけど、俺かわんないんだよなあ。ちょっと陽気になる感じはするけど、基本的にもっとユルくなるかな・・。のんびりしちゃう。しかも今日の車はオーディオがいいやつだったから完全にトランス状態。そんなアドベンチャーな日でした。



4月22日

今日は一日授業。なんせ昨日が昨日だからつらい。大学行くのに坂道を登ったら、本格的にやばかった。体中がいてぇっす。べろに口内炎ができてしまった。これは困る。歌が思うように歌えないし、話すのさえちょっときびしい。物を食べるのもつらいし、普通にしててもよだれがたくさん出ちゃって大変。ビタミンとってたらなおるかな?



4月22日

今日は高校のときの友達と偶然出会った。結局夜友達の家に行き、そのまま泊まってしまった。だけどプレステ2をやって徹夜してしまった。なんか体の間接のいたるところが痛い。しんどぉ。



4月21日

今日は武者小路実篤の「初恋」も読みきる。これは彼の作品の元になった女性。彼の恋についての基盤となった恋愛について書かれている。彼の書く恋愛小説の主人公そのままのような恋をしてきたということがわかる自伝的作品。いつか俺も自分の恋愛感とかを自分の言葉でまとめられたらいいと思う。



4月20日

今日は学校は休み。だけどボイトレ。ボイトレは楽しいからまあいいんだけど、電車で立ってたから疲れがとれない休日。でも古着屋でTシャツ3枚とハーフパンツを買った。全部で1800円!!安!!まあそんなこんなでした。



4月19日

今日は学校が忙しかったぁ。最近足が疲れてるんだなあ。なんかいいグッズがほしい。その上友達の別れる、別れないの相談に乗って、疲れた。今日読んだ人も多いと思うが武者小路実篤の「友情」を読んだ。切ない。一人のきれいな女性を愛する主人公が、その親友のことを好きになっていく彼女に少しずつ気づいていく。親友は彼女を遠ざけようと冷たく接するが、密かに惹かれていき耐え切れなくなり、その二人は近づいていく。その二人の気持ちに気づきたくないと信じる主人公が徐々に気づいていく。それが切ない。きっと誰でもわかる気持ちだと思う。好きな人が自分以外を好きになっていくのが分かってしまったときってすげえつらい。あああ・・・。っていう感じの小説。よかった。



4月18日

今日も朝から晩まで学校。最近、雪駄を履いていて、これを今年流行らそうと計画中。流行んないかなあ。でもみんなすごい興味は持つんだよなあ。雪駄オーラ出まくってるからね。
今期から1年生の友達が出来て不思議な感じ。
俺は体育会系ではないから、「先輩!」とか「なんとかっすよね?」とか言われると恥ずかしい。まあ楽しくやってます。学校いそがしーーー。



4月17日

今日は履修登録票を提出するためだけに学校にいってきた。はあーめんどくさい。友達の相談を受けたりと大変だけど普通の学生っぽい一日。



4月16日

学校いった。今日はいろんな授業があるけど、リーディングの授業がきつい。毎回短い英語の物語を読んで、原稿用紙3枚ジャストぐらいのレポートが宿題で、「この作品にそんな深い意味はねーだろお!」って感じ。1年間やったら文章能力すごいっすよ。まじで。



4月15日

なんか最近短い日記が多いので、ちょっといつになくある映画を否定したいと思う。基本的に悪口は好きでないし、俺のせいで見るのをやめてしまったら迷惑になってしまうので、名前はふせるが、ある戦争映画について、その映画は内戦を止める目的でアメリカ兵が勇敢にソマリアに乗り込み、戦死してしまう話なのだが、最低の描き方だ。18人の兵士が死ぬのは大げさに賛美しながら、無数のソマリア兵は機械のように戦い、悪人として殺されていく。アメリカ人一人、ソマリア人一人、日本人一人、中国人一人、フランス人一人、この中で一番尊いのは?-答えはみんな同じだ。その戦争で1000人以上のソマリア兵が死んだというのに。誰一人それを後悔していない。あのテロ事件もそうだ。確かにテロでたくさんの人が死んだ。だからといって報復によって殺されたイスラムの民間人たちはなぜ悲しまれない?ソフィアの歌に「幼い頃憧れていた世界を守るヒーローたちに 悪いやつらの世界を守る悪いやつらもヒーローなのか?」ってのがあって、なるほどなと思う。報復と正義、そして平和という名の盾をされて、親を殺された子供たち、また逆に子供が死んだ親たち、誰かが悲しむのに正義と呼ぶのはおかしい。本当の平和っつーのは悪者を殺すことじゃない。殺された悪者の仲間にとっての悪者は誰?世界はそんなに汚れてない。犠牲?うざったい。キレイ事?ふざけんな。理想の曲がったスーパーマンに世界は救えない。あの映画を見たらきっと暴力と死体好きなヒーローが日本にも増えてしまう。少なくともこの日記を読む人にはそうあってほしくない。ヒーローに唾吐いてやる。



4月13日

今日は映画「シーズンチケット」について。2人の少年たちがサッカーのシーズンチケットをめぐってがんばる話。でもこの中に「あの話を聞かせてくれ」って台詞があってその話しってのが親友が昔父に試合に連れて行ってもらった話。飲んだくれの暴力親父を持つ主人公はその話が羨ましかったんだ。父親と言う存在からの愛情が。そしてサッカーがただみたいだけではなく、そこに自分の持ってないものがあると思ったんだ。いや、もしそれがなくても近づける気がしたんだ。彼らには「シーズンチケット」は「ちっぽけな幸せのチケット」だった。あるいは現実や苦渋、そして絶望から「自由な一瞬のチケット」だったのかもしれない。



4月13日

今日はヴォイストレーニング。楽しかったけど、なかなかうまくならんのお。もっと練習量を増やすしかないかな。とにかく俺の求める上に行かなきゃ。



4月11、12日

忙しいschool days。新しい友達もできたし、まあ楽しくしんどくやってます。あんまり書くことがないなあ。



4月9日、10日

9日は初授業。やっぱめんどっちいなあ。
でもまあ学校嫌いなタイプではないからいいかな。10日、今日「ミリオンダラーホテル」ってゆー映画を見た。頭に傷のある男(脳に障害がある)は天使か悪魔かっていう感じ。主人公の純粋さに本当の善とは?悪とは?ということを考えさせられる。最後に「この世は完璧だ。」っていう言葉があって、それには「辛いことや、苦しいことばかりの世の中で、僕は愛を知り、そして僕は生きていた。誰にだってある一瞬さえこの世にある限り、この世は完璧に幸せなんだ。」すごい単純なことだけど、このトロい主人公は全てを知った。この作品はその内容以外にも構成仕方とか服のかっこよさとかもすごいと思う。必見。



4月7日

ついにADSL復活!!!!!
今日は渋谷でいきつけの古着屋に行った。
そこは量り売りで、1g3円。だからすげえ安く買える。ポロとTシャツで1000円ぐらい。俺的ファッションへのこだわりとして、「高いものは高く見えてかっこいいけど、安いのにかっこよかったら、よりかっこいい。」映画も何億円もかければすごいものはできる。でもお金をかけすぎずにいい映画がとれたら、それはさらにすごい映画だと言える。



すいません

最近日記を書いていませんで、すいません。
楽しみにしてくれている人もいると思いますが・・・。ただいまADSlが使えない状況のため日記のような文章は書くことを控えています。まことに勝手ながら。すいません



3月29

今日はヴォイトレの日。がんばったあ。
でもやっぱり癖が直らないんだなあ。
歌ってむずいよなあ。でも俺はこの刀で戦い抜くって決めたんだから、絶対に天下とってやる!



3月29

今日は久々に学校にいった。駅そのものが懐かしかった。新しい授業が始まって俺も先輩になってしまった。がんばろ!



3月28日

今日は「チューブテイルズ」って映画をみた。短編がいくつも入ってて、みんなそれぞれの監督の個性が出てる。いい映画たち。地下鉄をテーマにして、笑えたり、怖かったり、エロかったり、感動したり、不思議だったり。いろんな感覚を流れるような速さで体感する。あまりに速くてもっと続けばいいなって純粋に思ってしまう。ある種すごい。これをパクッてつんくが映画をプロデュースしたりしてたみたいだが・・。



3月27日

今日は雨だ。嫌だなあ。きっと桜も散ってしまっただろう・・



3月26日

最近料理することが多くなってきたのだが、今日はオリジナルスープパスタを作った。なづけて「陸・海・空のパスタ」。いつもオリジナルを作るときは味をみながらてきとーに作るんだけど、今回は材料を考えまくったから、たいへんだった。いちおうイメージ通りできて満足。満腹。レシピ知りたい人がいたらここに今度書きます。



3月25日

今日はいい映画を見た。「どつかれてアンダルシア」。題名のリズムがいい感じ。これは笑えたなあ。大爆笑。基本的にブラックユーモアなんだけど、あるドツキ漫才のコンビがいて、ボケがぶたれるのが嫌で、ツッコミはぶたれることで人気者の相方が憎くて、お互いに全人生かけて嫌がらせしていくんだけど、その大げさな感じとか、映画そのものの雰囲気がいい。結局彼らは相手を羨ましがって嫌がらせをする。でもそれだけ気になるってことは嫌いなのではないと思う。本当に嫌いなら無関心なはずだから。そこに憎しみに似た友情の形が見え隠れする。笑えるよー。



3月24日

今日はドライビング!楽しかったあ。考えてみたら一人で乗るのは教習所から考えても、初めてだった。鎌倉から、八景島のほうへの道が怖い怖い。でも鎌倉の桜がきれいだったー。渋滞してたけど桜があったから楽しめた。もう運転なれちゃったなあ(過信?)。特に山道系と細い迷路系は極めたね(大過信?)。でもよく休日にお父さんが車で子供と遊園地とか行くでしょ?あれはきついよお。だって運転もだるいのに、その上遊ばなきゃいけないなんて地獄だね。きっとおれにもそんな日が来るんだろう・・・うう。世のお父さんがんばれーー。



3月23日

今日はボイトレにいった。発表会たのしみだなあ。っつっても6月。今回の発表会にむけて練習することで確実にレベルアップが出来ると思う。ヴォーカリストたるものセンスとか、実力はやったらやった分だけ上手くなるんだから簡単だ。歌が上手くなるには歌えばいい。ここまではスポーツ選手と一緒。それに加えて「感性」を磨くことを忘れてはいけない。そこが体育会系ではない部分で、あーちすとになるにはすごく大事なこと。



3月22日

今日は一日あまり具合がよくなかった。頭が痛すぎた。テニスも休んじゃったし。CD借りまくった。4枚!理由は4枚借りたら、1枚無料で借りていいらしくってね。それで今回はエルトンジョン「YourSong」、RENNYKRAVITZ「5」、LEDZEPPELIN「5」、「Super Fly」ってやつでみんな王道みたいなやつ。今さらだけど、自分の音楽を明確に掴みたい。自分の歌いたいのはどんな歌なのか、もう19歳、まだ19歳の俺ならギリギリセーフっしょ。



3月21日

今日は朝公園にいった。春の風が気持ちよくていろんなことしてた。詞を書いたり、絵を書いたり。花の小枝を切って(犯罪)それを空き缶に水を入れてもって帰った。それが夜になって見てみたら、つぼみが開いてて、すげえきれいだった。「こいつも生きてるんだなあ」って感動した。映画「リアリティ・バイツ」を見た。ウィノナ・ライダー、イーサン・ホークが出てて、感想っつーか思ったことを詩で書く。
「解放」
太陽はそんなにまぶしくない
月はそんなに遠くない
雨はそんなに永くない
風はそんなに冷たくない
冬はそんなに寒くない
空はそんなに高くない
時計はそんなに速くない
生命はそんなに短くない
恋はそんなに楽じゃない
愛はそんなにつらくない
君はそんなに大きくない
僕もそんなに大きくない
多分僕らはもっとバカでいい
意味なんていらない
ただ君と生きていたい
ここは天国だ。

詩っぽい!



3月19、20日

19日は横浜にいた。横浜いいね。なんか雰囲気が好き。トイストーリーの携帯ホルダーをげっと!!今はかっちょいいウォレットチェーンが欲しい。かといってごつ過ぎはだめなんだなあ。20日には髪染めたんだ。グレイシャドウって色でかなり濃い目だから、暗いとこだと真っ黒に見える。気に入ってるからいいんだ。



3月17、18日

17日は深夜から部屋の模様替えを始めた。ごみを捨てたり、物を動かしたりして部屋を広くした。早朝に公園で板を切って、棚を作った。カッコいいのが出来たから、そのうちここにもアップしようと思う。日曜大工のパパって感じ。やっぱGREENDAYいいねえ。からっからのロックだからのお。



なぜか詩

最近まで落ち込んでたが、元気になれそうなので、ひさびさに詩を書く。詞でわなく詩。

いつからだろう?
こんなに空が高いなんて
背が伸びて、余計に遠い
近くなったはずなのに
遠くなったのは
僕の鳶を理想の檻に
閉じ込めたから
大きくなったこの手で

とりあえず
檻から出よう
ただの肉塊になっても
影が残るように



3月16日

今日は事務所に行った。諏訪さんに久し振りに会えたのでよかった。
また新たなCDを借りた。グリーンデイとナチュラルハイとレッチリ。よっしゃあきくぞおおお。今日はいろいろあって元気がなかったがそれは今日で卒業しよう。もう少し自信を持ちたい。だからもっと練習しよう。



3月15日

ああ今日はボイトレ。楽しかったあ。
やっぱり発表会の自由曲早く決めなきゃなぁ。それはいいんだけど・・・、
Dydo
(ダイドー)の自販機だけでたまーにあるんだけど、「こんがりミルクセーキ2」っていうやつおいしいんだってば!まじで!
少し前まで通ってた自動車教習所のちかくにも売ってたからけっこう飲んでたなあ。
今日ヴォイトレの先生の家に行く途中で発見しちゃったから思わず買ってしまった。
だまされたと思って飲んでみておくれ。
よっしゃあ!!歌をガンバッテイキマッショイ。(いや、まじで)



3月13日

今日は親友と横浜に買い物。いいもん買ったよ。映画「ボーイズドントクライ」という映画を見た。重くて、なかなか感想が書けない。性同一性障害っつーの?金ぱちにもでてるようなやつ。あれってすげえたいへんな障害だよ。
トイレ、銭湯、体育、プール。そんな特別じゃなくても服を着るたびに違和感をかんじるだろう。女装や男装とはわけが違う。体は着替えられない。手術したって完全に男になることはできない。そんな中この主人公は恋をする。彼は生物学的に女だけど、女を好きになる。男の友達には隠し続けていて、彼女と体の関係を持つ。だがあるきっかけで男友達にバレ、彼はレイプされてしまう。そして警察に話すが、やつらに殺されてしまう。上手く言えないけど、差別をなくすのではなく、違いを認め、存在を認め合うことが大事だと思う。男や女だけが普通なわけではない。たまたまたくさんいるだけだ。「人の数だけ性がある」byきんぱち



3月12日

たまってるなあ。
早く書かなきゃ。
この日は特にここに書くようなことは何もなかった。



3月11日

今日は「SF」(ステレオフューチャーと読む)を見た。たしかこれは「赤影」の監督の作品で、キャストも似てる。これもうまく言えないけど、深い。内容的には恋人同士だった俳優志望と美人姉妹の妹の別れから始まる。そのショックで彼女は口が利けなくなってしまう。この別れは彼が俳優の夢を捨て、彼女にプロポーズしようとするが、彼女は自分のために夢を捨てる彼が許せず断ってしまい、別れてしまう。俳優はなかなか台詞がもらえなかったが、主演女優に気に入られ、関係を持ち、主役をもらう。そうした日々の中で彼は彼女との幸せな日々を思い出していき・・・。っていう話。まあストーリーは置いといて、映像による衝撃がすごかった管楽器に合わせて自然の景色が挟まれてたり、そのくせ未来的な映像だったり、2002年の夏から秋を舞台にしていて微妙に未来らしい。まあ邦画って抵抗あるひとは多いと思うが、日本人である以上理解できるはずだから、単純なハリウッド物ばかりではもったいない。



3月10日

今日はヴォイトレにいってきた。発表会の課題曲やらなんやらもこれからやっていく。大変だけど、やり遂げたらそーとーレベルアップできるはず。がんばろ。そして今日も映画「悲しみよ、こんにちは」という映画を見た。説明がめんどくさい・・。っていうのはあんまり真意が読めなかったから。でもすごくヨーロッパ的なおしゃれさを感じる映画だった。



3月9日

今日はいつもより早く日記を書く。それもこの映画に出会ったからだ。「ギター弾きの恋」。エゴイストでいやみな天才ギタリストが主人公で彼は嫌味で自信過剰で女好きなアーティストづらした人として描かれていて、ウディアレンもそう言っているが、彼はすごくピュアで弱い心の持ち主であると思う。「俺はアーティストだから結婚などしない」と言いながら、自分が愛している人ではなく、他の美女と結婚しいるが、本当は一人の女性だけを愛していた。趣味はネズミを銃で撃つこと、そして弾が当たったら子供のようにはしゃいで持って帰る。だけど、それはただ頭がおかしいんじゃない。彼はただ自己表現して、それを人に否定されるのが怖かっただけなんだ。なぜ好きな女ではなく美女と結婚したのか?それは他人に羨ましがられることが彼の自己認識なのだ。ネズミを撃って自分の力を誇示するというより、「俺は弱くない」と確認する。どれだけ派手な服を着ても自分の「弱さ」はむきだしだった。
彼は自分から逃げ、結局一番大事な女を失ってしまう。「ギター弾きの恋」というタイトルは悪くないが、これは恋愛映画ではなく、「自分を大切に」というメッセージだと思う。
ながっ!



3月8日

今日はテニスの日。たのしかったぁ。
そろそろ新しいラケット欲しいな。
moreって新しいシリーズが出てて、結構打ちやすかった。ラケットって250gぐらいしかない。すごくね?だって缶ジュースより軽い。すごいすごい。あとチョコエッグ「フック船長」あたったあ。あとピーターパンがほしい。



3月6日

今日はカラオケしてた。なんか歌える曲減ったなあ。まあがんばろってことで。今日はまあそんな感じ。歌が突然うまくならないかなあ。



3月5日

今日はチョコエッグ「アリエル」があたった。そして「鉄道員」をみた。これは「ぽっぽや」ではない!「てつどういん」というむかーーーしのイタリア映画で知る人ぞ知るって感じで、鉄道員のおやじとその家族の話で家族構成は父50歳、母やさしい人、長男あぶなっかしい、長女できちゃった婚、次男ちびっちゃい子供で。次男の視点から描かれている。父の失業、長男の借金、長女の死産など事件が起こる中、イタリアの父親というのは日本と似ていて頑固な亭主風なので、家族はばらばらになってしまう。だけどクリスマスにみんなが少しずつ帰ってきて家族が元通りになる。だがその夜父は幸せそうな笑顔を浮かべながら永い眠りにつく。という話。白黒映画なのに飽きなかった。けっこう感動した。もっと集中してたら泣いてたなあ。最近俺の「おすぎ化」が進んでるなあ・・。三瓶です!



3月4日

今日はほとんど歌ってたなあ。
あとこの間買ったポストカード2枚を壁に貼った。「ベルベットゴールドマイン」と「星の王子様」の俺が一番好きな絵。王子様のは彼が毎日の日課で火山の掃除をしてる絵。この本は思い出深い。高校で初めて書評会した作品。MORIXさん、あいきしさん憶えてるでしょうか?そらあ憶えてるだろうけど。これってテーマは「愛」なんだよねえ。「愛する人は他のだれでもない。あなただ。」ってことをいってる。そうそれは相手の存在を認め、受け入れること。それはもしどんなに顔や性格が似ている人が現れても、他のじゃだめなんだ。君だけが必要なんだ。ってことなんだよ。すげえ意外と深いぞお。



3月3日

今日はひなまちゅりっす。でも男だからべつに意味ないかなあ。んで今日は映画「ロード・オブ・ザ・リング」を見てきちゃいました!
すげえよかった。まあ見たまんまのファンタジーなんだけど、まず嘘物の世界をあそこまで創りあげたってとこがすごいと思う。ある意味神と同じことをあの原作者は成し遂げてると思う。普通に友情に泣けた。あと一番思ったのは臨場感がすごくて、自分がこの世界にいたらってことを考えた。よくゲームとかでオークとかモンスターとボタン一つで戦えるけど、もし実際こんな敵が目の前にいたら怖くて戦えるはずがないなあって思う。世間のゲーマーたちよ!最高に楽しくて怖くて刺激的なのはバーチャルより現実だぞっ!まあモンスターはいないけど・・。「渡る世間は鬼ばかり」だからね。とまあよくわからないことを言ってるが、この映画は続くので・・・早く続きがみたあああああい!!ってかんじっす。ファンタジーやだなって人も泣けるよ。きっと。
p.s映画館の近くでMORIXに会っちゃった。。奥さん&娘つき。(高校の友人たちに報告)



3月2日

今日は映画「ブラス」をみた。これはひさしぶりに泣いたなあ。舞台は1980年代イギリスでサッチャーが「発展」という名のもとに次々と炭鉱を閉鎖していて、そんな時代の炭鉱の町の鉱夫たちのブラスバンドの話で。失業におびえ苦悩しながらも、音楽を愛し、そしてそれ以上に、仲間、家族そして人そのものを愛した人々。何か大切な感情が蘇ってくるようないい作品だったあ。いやあこれは「ドグマ」以上にぜひぜひ見て欲しい。そして見た人の感想が聞きたい。
明日は噂の話題作を見に行きます!



3月1日

今日は久々のテニス。だめだあ。まだスノボのつかれがあ・・。ばてばてだあ。
決めた!!明日本一冊とビデオ一個みる!よしっ!最近変わったことしてないからここに書くことがないんだよなあ・・。じゃあ最近はまってるものでも・・・あ・・チョコエッグ(ディズニー版)ピーターパンとフック船長がほしいんだけどなかなかでないんだなあ。なんか昔のガチャガチャ思い出す。ガンけしとか。あと他は明太フランスパン。「びえどふらんす」とか「ポンパドール」で売ってるんだけど、ぜつみょおな味なんだよ。見つけたら食べてみてほしいです。そんな感じ。



2月28日

今日は映画「ドグマ」を見た。いい映画。ベンアフレックとマットデイモンので、現代版でおちゃらけていながら、聖書にそっているし、さらに聖書を批判したり、肯定したりなかなか鋭く切りこんでいると思う。微妙なCGが笑える。超下品なぎゃぐなんかもいっぱいでコメディーらしくもある。まあ見てみてちょ。



2月26日27日

今日は結局病院にはいかずじまい。
大丈夫だと思う。。。
とりあえずランニングはやめとく。
首がいたくて、いやだあ。
ところで俺はこの世で一番賢い人間は哲学者だとおもう。
これは文系が理系より優れているという意味ではない。ピタゴラスは「万物の祖は数だ」と言っている。彼は数学者だが、その言葉は哲学に分類される。思うに「自分が何か考えること」それが哲学だ。それが何なのか考える事がだいじなんだ。きっと何か理由があるんだ。まだ生きている意味なんてわからないけど、生きたいと思うことの意味なら言える。俺は死にたくないんじゃない。生きたいんだ。



2月25日

今日は一日体が動けなかった。
首が痛い。。。頭がいたいので、脳に異常がないかちょっと心配なので、明日は病院にいっておこうと思う。死ぬつもりはないけど、もし突然死とかしたらと思うとまだ心残りがあって、成仏できそうにないので、明日は検査。飛び方が派手だっただけに、けっこう派手にこけたからなあ。最近オンラインゲームにはまっている。あれけっこうおもしろいよねえ。なんてかとを思いながら、療養中でござる。



2月22,23,24

この三日間はスノボにいってきました!
ので日記滞ったのは許してください。
すげー楽しかったよ。今回はジャンプメインで遊んでてすごい高さから墜落したり、飛んだり。テニススクールのイベントでいってたから、コーチとかと楽しく過ごせたし、とりあえず楽しかった。戸狩温泉ってとこで温泉にも入れてなんか気持ちよかった。ただ体中の筋肉が悲鳴をあげてる・・・。まあそんなわけで楽しいホリデーでした。。。



2月20日

ひさしぶりです。まず日記を楽しみにしてくれている皆さんをお待たせしたことをお詫びもうしあげます。
今日からちゃんと書いていこうと思います。
まずなぜ最近書かなかったかというと、生活習慣の変化が関係していまして、早い話が夜PCにさわる機会が減ったためです。だけど友人などの助言により、今日から改めてスタートしていこうと思います。
最近早朝に海までランニングして、海で歌レンをしてる。毎朝朝日を体いっぱいに感じながら歌うと、自分が好きで歌をやっているってことに改めて気づかされた。自分で言うのもなんだけど、俺は矢吹ジョーより力石徹的人間だと思うし、そうで在りたい。自分に厳しくストイックにして、自分を苦しめることでやる気を覚醒させる。しんどくて体がついていかなくても、やらなきゃって思える。
日の出は元日だけきれいなわけじゃないんだよなあ。
今日もそんな朝から始まった。今日は22日からのスノボ旅行のお金を入金しにいった。たのしみいい。
もしこの日記を読んでる人がいたら、ゲストブックになにも書き込まずに送信しておいてください。どのくらいの人が読んでくれているのか知りたいので。



2月12日

今日も朝から海に行った。今日は夕方事務所に行った。プロデューサーさんが不在だったので残念。CD4枚とビデオ1個借りた。「TESLA」「PEARLJAM」「Suede×2みんな事務所の方々のお薦め!聴いたことないやつばっかなので、明日にでも聴こうっと!!



2月11日

今日は朝から海に行った。(走って)。これから休みの間朝のトレーニングをしていこうと思う。朝日が昇るのが見れた。すげーー感動した。今日は一日練習デー。



2月10日

今日は「ハムレット」(ケネス何とかって人の)をみた。TSUTAYAが土日は200円で借りれるので嬉しい。
この作品はタイタニックの監督さんらしく、やっぱり豪華な感じだった。とりあえず俺はシェークスピアの中で、「ロミオ」と「ハムレット」が好きで、本はもちろん、他の誰かが演じた映画も見た。今回のはオフィーリア役のケイト・ウィンスレットがよかった。オフィーリアは恋人の狂乱と父が殺されることによって完全におかしくなってしまうのだが、その狂い方がすごく悲しく思えた。



2月9日

今日は「赤影」をみた。
なかなかいいと思う。あんまドカーンって感じの映画は好きじゃないから、どうかなって思ってたけど、そうゆう感じではなくて、映像のセンスがすげーかっこいいなってかんじで。
あとラジオの軽い打ち合わせをした。緊張はしないけど、楽しみだなあ。



2月8日

今日は「redshadow赤影」のビデオと「エルヴィス・コステロ」のCDを借りた。CDはまだ途中までしか聴いてないけど、なかなかいい。このひと顔はかっこよくないけど、うまい!いやー見れば見るほどさえない顔だあ。(失礼)「ノッティングヒルの恋人」の歌の人だったと思う。これHMVで1回聴いてから一目惚れだったからなあ。うれしいぜい。赤影も早く見よーっと。



2月7日

きょうは電気屋でMDとカセットとヘッドホンを買った。英文法のレポートをがんばって終えた。もっと楽かと思ってたのに、甘すぎたすげー疲れたぜい。こいつのせいで今日夢で単位が全然もらえない夢をみた。ほんと悪夢だった。悪夢で思い出したけど、俺は疲れて寝ているとき寝言を言うらしい。高校の修学旅行で、相部屋の友達が俺が寝ながらどこの国の言葉かわからない言葉で話していたらしい。他の時にも「卓也くんは・・人質が・・・」とか話したりするらしい。誰より俺が怖いっちゅーねん!



2月6日

今日はガアラ湯沢に日帰りでスノボにいってきた。久しぶりで下手になっててびびった。でも朝から夕方までいっぱい滑れて楽しかった。筋肉痛いてえ。雪山ってすげえきれいだなって19になってやっと解ってきた。小さい頃は景色なんて」どうでもよかったのに、今はきれいな景色みると、「はあー」ってなる。年かなあ。もう19、まだ19。



2月5日

今日はボイトレの日。
今日は他の生徒さんと「かえるのうた」でセッションした。いやあ照れくさくてむずかった。でもすごくおもしろかった。今日のレッスンを終えてさらに「よおおおおおし!!」って気分になった。がんばるぞおい!渋谷のHMVで見つけた「エルヴィス・コステロ」のCDがすげー欲しかったけど我慢した。ほしいいいい。今度レンタルしよっ。



2月4日

最近サボっていた日記を5日に復活!!
今日は「鉄人28号」の漫画をゲット!これは笑える。なんといってもこの絵が古くて・・・。まじめな話なんだけど、ギャグ漫画に見えてくる。いいもんみっけた。日記を読んでいる人でおもしろい漫画を知ってる人がいたらぜひぜひ教えて下さい。24時間お待ちしてます。



2月2日

今日は昼間インドスコートを買った。それで
夜はテニス。テニスはいつもと違うくらすだったから、いつもより無口にやった。サーブ絶対わかっちゃったってば!!カーブサーブできるようになったし。そういえば卓球もカーブサーブ覚えてからそれだけで勝てると思ってたなあ。うんうん。いやでも強かったんだって実際。俺のサーブ打てる人いなかったもん。
なーんて俺は何の自慢してるんだ?あほらしい。そんなことを思い出させる一日だったかも?



2月1日

今日は「シュレック」を見てきた。
マイナー好きの俺にしては意外におもしろいと思えた。ロバの声をエディマーフィーがやってるんだけど、おもしろくて映画館で爆笑してしまった。アメリカで大人気なのも納得・・・。
それと英文法のレポートを書かなきゃ!
やっかいだのお。でも書けば単位、書かなきゃ落ちる。やらなきゃなあ。歌と楽器の練習もしたいし、さっさとやっちゃおう!



1月30日

今日は一日死んでた。最近ブルースハープとキーボードを練習中。とりあえず休みの間に両方ともあるていど、できるようになろうと思う。



1月29日

今日は午前中は古着屋で買い物をした。
午後はヴォイトレに行った。すこしづつでも前進しなきゃなあ。その後事務所に行く予定だったけども、電車の関係で約束の時間内には着けなくて事務所に行くのはまた後日になってしまった。お忙しいのに時間を空けてもらったプロデューサーに迷惑をかけてしまった。申し訳ない。HENDRIXも借りっぱなしだし。そういえば今日GOLLIRAZRENNYKURAVITZのCDを買った。(HMVだと2枚で3000円ちょい)



127

今日は書くことがないので、最近思うことについて書こうと思う。最近バンドやってたから改めて気づいたんだけど、俺のやりたい音楽はただ激しいだけのロックではない。もしかしたら「渇望」は俺にとって気持ちいい激しさに近い気がする。「渇望」はすごく気に入っているけど、それ以上になんか叫んだりするようなのは嫌だ。ロックヴォーカリストでもバラードを歌いたいし、もっとPOPな部分を入れるのもありだと思う。まだしっかり形にはなってないけど、うっすら見えてきた気がする。
gift
風の翼
幼くて、透明で、小さな翼
この空は
高くて、広すぎて、荒れる蒼 
風はまだ飛べない
何度も羽ばたいたら
虹色の翼に変わるはず
蒼と雲を越えるために

これはMy Art写真の「gift」の詩ver.
まさに俺の好きな言葉「雲外蒼天」。





1月26日

今日はスノボに行く用意をはじめる。 はやくいきたーーーーい!そして夜高校の友達と会合。深夜にビリヤードにも行った。かなりぶっこわれてしまいました。1年早かったことに気づく、だってもう2年になるんだよお!早過ぎだって!と実感する一日だった。



1月25日

今日はテスト最終日!!学校4月まで行かなくていいなんて幸せだあ。今日は最近休みがちだったテニスを2クラスやった。いやー疲れたわい。でもサーブのコツを掴んだ気がする。バシッとね。最近巷ではテニス流行ってるらしいし。まんがのおかげかぁ。昔俺が小学生の時はslam dunkが流行っててバスケも人気あったもんなぁ。まあとりあえずスノボしたいなあ。



1月24

今日は「PET'SSTARWARSのルークver.」と「THE SIMPSONSのガムバンク」をかってしまった。そのうちデジシャでHPにも載せたいと思う。オタッキーな俺でした。いやーガムバンク最高!海外に旅行に行った時ガムバンクをお土産にくれるような女の子が好きだな。なんかいつも自分のことを想っててくれるんだなって思うと思う。まあただガムバンクが嬉しいってのもある・・・。でもやっぱ女の子はおもちゃとかお菓子を集めるようなやつは嫌かなあ?



1月23日

今日からADSLになっちゃって早くて早くて。 それから僕自身も久し振りに美容室に行った。さすがにあの金髪はヤンキーみたいだし。 傷んだ髪の毛先を軽く切ってもらって、色も大人っぽい色(逆に若返ったかも)に変えた。とまあこんな日。



1月22日

今日は学校のテスト3レンチャンだった。READINGとアメリカ文学とキリスト教。みんな書きまくらなきゃいけないテストだったから手が疲れた。今日紹介するマンガは日本橋ヨオコの「G戦場ヘヴンズドア」。これは漫画家の話だが、本編の前に作者の詩がある。
 それは僕が昔思い描いた夢。
 もはや今となっては思いがけない現実。
 だけどもし君が僕を震えさせてくれるのなら。
 僕は君の歯車の一部になりたい。
 融合して強くなる鋼のように。
 多分これから僕たちは
 嘔吐するほど楽しいことを知ってしまってもう戻れない。

個人的に「歯車」と「嘔吐」という単語がすごく胸に響く。この作者が作品を暗示した詩だ。才能を持ちながら自己嫌悪の高校生たちがマンガにアイデンティティを見つけていく話。必見!



1月21日

今日は学校に行き、帰っておとなしくしていた。いやーこの雨はきつい。
今日はあまり書くことがないので、お気に入りのマンガを紹介しよう。まず「エアマスター」これは絵が下手だと思うマンガで、主人公たちは一見あまりかっこよくも、かわいくもない感じ。(俺の独断では)でもスピード感とかあって描写の仕方がおもしろいと思う。あと人気の「最終兵器彼女」これは最初まだ1巻しか出てないときに見つけて、いいと思った。これは付き合っている人がいたり、好きな人がいる人、に読んで欲しい。しかも一度や二度じゃだめ。何回も読み返してそんで自分の中に消化して欲しいマンガ。



1月20日

今日は俺の誕生日!!いやー19歳。ケーキはうまかったー。俺けっこう甘党だし、ケーキは好き。おいしいよね?アムロは19で結婚だもんなぁ。俺にはまだ未知の世界。MORIXさんが来てくれた。彼は俺が生きてく上で一生すごく重要な時期に俺を導いてくれた人たちの一人だと思う。だから嬉しいなあ。
いろんな人にプレゼントもらえて嬉しかった。
今年の一番嬉しいのはPORTERの財布。ちょうど変えようと思ってたからなあ。あと自分で自分に買ったジャケットもお気に入り。大人な雰囲気になりたくて・・・。ところで「オカピ」という生き物を知っている人はいるだろうか?
オカピって不思義なんだよなあ。キリンとシマウマと馬を無理矢理足しちゃったみたいな感じで。でもキリンと同じ種類らしい。あースノボ行きたいなあ。といつもより支離滅裂なまま終了。。。




1月19日

 今日はマンガ「殺し屋1」を読んだ。このマンガグロくて、見てるだけで痛いんだけど、主人公1の心理描写がおもしろくて、1は元イジメられっこの殺し屋ですげー強いけど、心はいじめられっこの優しいままで、殺す度に泣き喚く、だけどサディスティックな面も持っているやつなんだけど、なかなかおもしろいと思う。あっ俺のお勧めは日本橋ヨオコの作品はどれでもアタリだと思う。でもあえてあげるなら「極東天国学園」だな。あれはすごくグッとくる。 今日は「ムーランルージュ」とDisneyの「王様の剣」の絵はがき(壁にぶら下げる用で)を買った。どっちも好きな映画のやつ。
 早くもバンド脱退。理由は音楽性の不一致。彼らが求める声と俺の今の声、そして表現したい声と違うからだ。いい人達だけど長い目でみるとしょうがない。まあまた探しながら、自分を磨いていこうと思うっす。



1月18日

今日は大学でテストの後、渋谷のスタジオで練習、そしてボイトレというハードスケジュールだった。やっぱ基礎からやり直さなきゃ。これから大変だぁ。



1月17日

今日は学校でフランス語のテストその2を受けてきた。また中傷文があった。でもその反面逆に俺を守ってくれる人たちがいることに改めて気づいた。きっとカキコしてくれた人たちの他にもいてくれるはずだ。俺には友達がいて、応援してくれる人もいる。どんなことを言われても、頑張れっていってくれる人が一人でもいれば、それだけで俺は笑っていられると強く感じた。SOPHIAの「THANK YOU」を聴きたくなった。そして聴いて欲しいと思った。涙で画面が滲んで見えた。ありがとう!



1月16日

今日は日本文学のレポート提出。そして明日のテストに備える。ゲストブックに中傷みたいなことを書く人がいた。そんなの書いて楽しいのかな?お金も時間ももったいないと思うけどな。普通気にくわないやつがいたら、シカトしたほうが楽なのになあ。俺以外にも不快に思う人がいるからやめて下さい。



1月16日

今日はフランス語と英語のリスニングのテスト。リスニングは平気と思うけど、フラ語はどうかなあ。あーダメかなあ。やだなあ。出来た気がしないなあ。帰ってからは明日提出の日本文学のレポート。「源氏物語の橋姫」。いやーめんどくさかったけど終わったぜい。明日は楽気味だからよかったー。



1月14日

今日は「JUDE」というビデオを見た。ケイト・ウィンスレットもでてるんだけど、一人の男の生涯を通して、愛とは何か?恋とは何か?生きるとは?死ぬとは?っていうことがテーマなんだと思う。終わり方にあっけなさを感じたけど、イギリス映画だけに諦めた。やっぱりヨーロッパとアメリカでは感性が違う。アメリカはエンタテイメントとして。ヨーロッパは芸術としてって感じで、全然違うものになっていると思う。あと公園で遊んだ。暗くなりつつある公園の鉄棒で久々に逆上がりしたりしてみた。出来たけど他の技が思いつかなかった。



1月13日

サ・バ(お元気?)今日は昨日と同じでふらふらフラ語でした。
薩摩シャモのカップラーメンうまいんですけどっ!知ってる人はくってみたらいいんじゃないっすか?っていう感じだったよ。おいしいっつーかウマイっていう感じでね。オ・ルボアール!



1月12日

今日は地元の図書館で一日中フランス語の勉強。そりゃしんどいっつーの!精神的にね。
でもテストあるからしょうがない・・・。
最近ゲストブックのカキコが増えてきてすごく嬉しいので、訪れた貴方!必ず書いてから逃げておくれ!よろしくっす。オ・ルボアール。(さよなら)



1月11日

今日はこれから組むかもしれないバンドと渋谷のスタジオに行ってきた。いやーその前にHMVにいったら、欲しいCDがありすぎて困っちゃったぜい!「GOLLIRAZ」とか「HARDCORESUPERSTAR」とか安めだったんだけど、経済的に諦めました・・。
バンドは音はよかったのでこれから少しやってみて決めようと思う。

20020113 203801



1月10日

今日はまず学校で授業。
最近なかなか読めなかったファウストを読みきった。いやあー哲学書はむつかしいなあ。
でも新たにゲーテの「若きウェルテルの悩み」を買ってきた。やっぱ難しい本をあえて無理して読むと、すごく頭よくなれる気がするんだなぁ。

20020110 235530



1月9日

今日は学校に行き、帰りの電車をあえて乗り越して、熱海駅まで行ってきた。熱海までには、小さな駅がたくさんあって、俺は田舎の駅の雰囲気が好きだ。静かで誰もいなくて。小さい頃釣りをしにきたところとかが懐かしかった。電車も一つの車両を占領できて、なんか思わぬところに休まる場所を見つけた感じだ。ところでどうでもいいんだけど、ケータイのゲームで「ぷよぷよ」があってそれで全国で121位になった。これがどのくらいすごいかっつーと、25000人中の121位なわけよ。すっげー!



1月8

今日は学校いっぱいの日。朝から電車で寝てしまい。危うく乗り越しするところだった。今はテストやらレポートやらで大変なのもしょうがない。昨日一生懸命書いたレポート「グレート・ギャツビー」についてを提出。だけどまた課題が出た・・・(TOT)きつっ!あっ!そういえば昨日帰りがけにキーボードを買ったので音程の練習が簡単にできるようになった。がんばろっ!



1月7日

今日は学校でComversationのテストがあったこいつはまぁまぁできたと思う。そして今日はレポートを書く日「グレート・ギャツビー」はつらいっつーのほとんど寝れない日が続く。



1月6日

久しぶりに日記を書く。もし読んでる人がいたらすいませんでした。
今日はボイトレ(プロデューサー相馬氏と先生とのやつ)だった。
今日はたくさん音程をはずしてしまった。最近声量UPのトレーニングにばかりで、音程とかを軽視していたことが原因だと自分では思う。バランスがいい練習をしていかないといけないと思った。要レッスンだ。相馬氏いわく、「渇望」のキーをもう少し上げれたら歌いやすくなると思う。とのことだった。これはまず諏訪さんに相談してみよう。今日は一日で「グレート・ギャツビー」という本を読んだ。これは学校のレポート(明後日までなので早く書かなきゃ!!)での課題。なかなかおもしろかった気がする。まだギリギリ18歳時間はあるぞ!がんばっていきまっしょい!

20020107 020302



1月2日

今日は祖父母の家に行った。
食べてばかりの一日だった。オナカいっぱいだぁ。ところでお年玉って何歳までもらえるんだろ・・・?

20020103 015301



1月1

今日は正月。
HAPPY
 NEW YEAR!!!!

20020103 015049



12月31

今日は大晦日。
友人とビリヤードに行き、家でだべりながら年を越した。初日の出を見るために海に出かけたが、曇りすぎてて7時過ぎまで太陽が見えなかった。寒くて足の先が痛かった。あと映画「リトル・ヴォイス」を見た。終わり方があっけなっかたけど、なんか歌が好きなのに、人前では結構あがってしまう僕には勇気づけられる作品だった。

20020103 014636



12月30日

今日はいっぱい寝てしまった。
海まで散歩した。風がビョーって吹いて相当寒かった。ビデオ屋で3つ借りて帰ってきた。ミニシアター限定の映画が見たくてフランス映画「ベーゼ・モア」というのを見た。バイオレンスで何が言いたいのかイマイチわかんなくてビミョーだった。

20020103 013920



12月29日

もう年末だなーっていうTVばっかになってきました!
今日は家でデモテープを作ったり、今ある物を作っていて、それを作ったりしていた。
それは今んとこ秘密だけど、僕の中ではすごいものが出来る予定だ。いやまじで。

20011229 233555



12月27日

今日はやっとのことで運転免許をゲットした!
いやー長かった、長かったー。
ぶっちゃけ運転嫌いだからなあ。
まあ資格だから持っておいて損はないのかな?
とりあえず受かってうれしいぜい!

20011227 234029



12月25日

今日はクリスマス。メリクリッ!

20011225 235336



12月24日

今日はクリスマスイブ!MerryChlistmas!
我が家はクリスマスはお祭り騒ぎ!
ツリーもぴかぴかだし、プレゼントも山のように・・・。俺はお菓子の入れ物(ボタン押すとガムとか出てくるやつ)コレクターで今年はM&M'Sのジュークボックスの形してて、ボタン押すとチョコが出てくるやつがもらえたりして18歳ということも関係なく嬉しかった。あと60のロック名曲CD5枚組みもあったし、温かいブランケットもあったし、グレーの毛糸のマフラーもすごくお気に入り。いいものいっぱいマツモトキヨシ!

20011225 005658



12月23日

今日は一日だけ金髪だった。でもあまりにも自他共に不評だったので、髪のダメージは諦めてカーキに染め直した。あと映画「ベルベットゴールドマイン」を見た。こいつは存在自体は知っていたけど、ちゃんと見るのは初めてだった。おもしろくはなかったけど、かなり衝撃をうけたと思う。

20011223 230720



12月22日

今日は大学のアートホールで歌うミニライブ
ともいえない小さいイベント(友人主催の)があってコピーとオリジナルを歌ったが、コピーはあまりうまくできなかったが、渇望はきっちり出来たので、まあ全体的には成功だったと思う。そのあと差し入れケーキが出てまじ嬉しかったー。

20011222 234438



12月21日

今日は夕方事務所に行った。諏訪さんに新しい「今週のロック名盤」としてHENDRIXのライブのCDを借りた。彼の「サイケデリックギター馬鹿」の生き様が聴けるCDらしい。あと事務所でのんびりしていたら石焼イモをごちそうになった。なんか懐かしい感じでよかった。そして習い事のテニススクールに行く。つかれたのぉ。

20011221 233504



12月19日

今日はTHE学校の日。
本業は学生だからなあ・・。
よしっ!明日もがんばろ!

20011219 011857



12月16日

今日はお墓参りに行った。
とにかく昨日が昨日だったから、眠いし疲れたし寒いしで、大変だった。

20011216 231156



12月15日

今日はクラス会。
久しぶりなやつが多かった。
まあ楽しかった。その後友人の車で逗子までドライブした・・・ところがなんと!葉山で事故ってしまった!怪我はなかったが、帰れなくなり、朝までデニーズで過ごし、朝始発で帰る。
いやーまじできつかったー。

20011216 230952



12月14日

今日は久しぶりにturtleに行った。
諏訪さんとこれからの音楽性や方向性といったことをお話した。
とりあえず諏訪さんにCDを貸してもらって、こいつらで何かをつかみたい。
そのCDとは古いCDthe doorsの『Light my fire』とTHE whoの『WHO'S next』だ。
どっちも聴くのが楽しみだなぁ。
久しぶりに歩く広尾もすてきな街って感じでよかった。
7人の小人の人形が風に揺られてた。

20011215 003618



12月12日

今日は『PARTY7』っていう邦画を見た。
この監督の石井さんの『鮫肌男と桃尻女』ってやつを、前に深夜テレビで見て、がしゅういん達也のキャラがおもしろくて、ついつい今回のも借りてしまった。
やっぱり洋画のほうがお金かかってる感じでいいんだけど、邦画(ジブリは別)のあの独特の「間」が好きなんだなぁ。
メッセージ性も高い気がする。意味を伝えるのではなく含む感じ・・・熱いな。

20011213 000225



12月11日

今日は一日学校。ふいーーっ。

20011211 234438



12月10日

今日はOTO(諏訪さんのバンド)のライブ!
いやーかっこよかったー。ステージングの
勉強はライブにいかないとわからないよなぁ。
その次のバンドとかも見てて「あんなに動いているのによく歌えるなぁ」って思った。
やっぱ腹式だよなぁ。
うちあげにも行った。
あんな諏訪さんみたことなかったからビビッた。
他のアーティストの方々とも仲良くなれて
ほんとに行ってよかった。
ただ終電がなかったのはビビった(2回目)
まあなんとか帰れたし、いいっか。

20011211 030924



12月9日

今日はフリーマーケットをした。
フリマは買うほうじゃなく、売るほうだ。
これが今日は2回目なんだけど、
条件が悪かった・・服は春物が多かったし、
場所があまり良くなかった。
結局利益は5000円ちょいぐらい。
これでもまだがんばったほうだ。
それにこれも以前のビラ配りに通じるものがあって、
とても勉強になる。充実&疲れた一日だった。

20011209 002906



12月6日

今日も一日学校。
ところで携帯のゲームって意外とおもしろい。
通勤通学にぴったり!あっという間に、
学校に着いた感じで楽しい!

20011207 000258



12月4日

今日は学校が遅いので特に何も出来なかった。
そろそろオーディション受けたいなあ。

20011205 003556



12月3日

今日は学校に行った後、帰ってからアメリカ文学のレポートを書いた。
いやー大変だった。
後ムーランルージュのサントラのCDGETした。これはいいCDだぁ。
すっかりハマッテる・・

20011204 003504



12月2日

今日は原宿で歌の宣伝用のチラシを配った。
あまりいい宣伝にはならなかったけど、
いい経験をしたと思う。
学校のレポートも早くやらなきゃな。

20011202 203845



12月1日

今日は映画ムーランルージュを見にいった。
同じ監督のロミオ&ジュリエットもすきなんだけど、
今回は歌に鳥肌がたちまくった。
ストーリーは決して斬新なものではないのに、
たぶん作ってる人の音楽や映像に対してのこだわりが
生きているのだろう。いやーいい映画みたなぁ

20011201 220902



11月30日

今日は学校の後、高校時代の親友たちと、飲みに行った。
いろいろつらかったが、少し楽になった気がする。前向きにストイックにがんばろう!

20011201 001603



11j30日

今日は学校の後、高校時代の親友たちと、
飲みに行った。いろいろつらかったが、少し楽になった気がする。前向きにストイックにがんばろう!

20011201 001502



11月29日

今日は学校が夕方まである日だから疲れた。
そういえばrootsturtleからsilverturtleにアップした。
聴いてくれた皆様に感謝です。
これからは有料になって厳しくなるけどがんばるぜい!

20011130 001634



11月28日

またまちがえたっ!!ま、いいや。
今日は学校へ行き、帰ってからごろごろしてしまった。
明日もがんばろ!

20011128 233124



11

20011128 232739



11月26日

今日は昼間学校に行き、
帰ってからビデオ「ザ・メキシカン」を見た。
まあそれなりにそれなりだった。
あと高校のクラス会の連絡を回した。
あれって相手のノリが悪いとへこむ・・

20011127 000441



11月25

20011125 234521



11月24日

最近日記サボりがちになってます・・。
友達とビリヤードした。俺は上手くないけど、
なんか楽しいんだわ。あー上手くなりたい!

20011125 234424



今日は朝から学校。
最近寒くなって朝布団から出るのがたいへんだ。寒いからって風を引かないように気をつけよう!
P.S
駅にある自販機のコンソメスープはなかなかいける!!

20011122 235802



今日は特に何もなかった。
学校の宿題の『ハックルーベリー』を読み進めているところで、イマイチ好きになれず、苦労しているところ。明日も朝早いし早く寝よっと。

20011121 232516



昨日は日記をわすれちゃった!
えーっと今日は、昨日買った
ゲーテの「ファウスト」の(1)を読んだ。
一日で文庫本を読みきった自分がすごい!
この作品は詞の表現のお手本になるので、
選んでよかった。まぁいつも本を選ぶ時は
勝手なフィーリングで選んでるだけだけど・・

20011120 235651



今日は、久しぶりにのんびりしてみた。
本を読んだり、歩いたり。
今は、前向きにがんばっていこう!

20011118 185312



今日は朝から車の教習所で卒業検定。
ぎりぎりで受かった!あとは学科試験だぁ。
あと夜はオーディションを受けた。
もっと動きながら歌いたっかたけど、
緊張でうわーってなっちゃって中途半端に・・
しかも、それ以前に元気がなかったと言われてしまった。あいさつの元気のことだ。
僕みたいなガキのために(僕だけのためじゃないが)何人もの大人が真剣になっているのに、
緊張してたとは言え、あいさつもまともにできないなんて、言語道断だった。帰る時歌の出来より、それをずっと後悔した。

20011118 005800



今日も朝から学校で、夜はテニスをした。
ふー疲れた。
明日はいよいよライヴのオーディション!
気合入れていくぜィ!!

20011116 224525



このページを開いて初めて日記はじめる。
今日は朝から授業があったのに、
起きたら13時だったので、びびった。
急いで4限の授業には出たが、
怠けた一日だった。
そういえば歌のダウンロード数360だった!
いやーこれには驚いた!皆さん感謝!

20011115 232922



はじめまして

20011110日(土)(雨)
今日は寒くて雨も降っています。
こんな日は僕の曲「渇望」を
聞いてください。